ラグジュアリーな屋上テラスのあるcasa sky(カーサ・スカイ)で外遊びを楽しもう

屋上は、自然を最も近くで感じられる場所でもある。住まいを考える際はつい室内空間に意識が向きがちであるが、室内空間だけでなく屋上空間にも目を向け、そこにデザインを追加することで、ライフスタイルに新たな価値と創造を加えられるようになるだろう。友人とワイワイ過ごしたり、家族とゆっくり楽しむなど屋上では楽しみ方も無限だ。

ゾーニングを活かした屋上空間

casa skyでは屋上テラスは3つの空間にゾーニングされており、ジャグジーやソファ、バーベキューグリルなどがレイアウトされている。どれも天候の変化にも強く、機能性にも優れているものばかりで、オシャレなデザインと落ち着いた色合いが屋上テラスをより一層ラグジュアリーで洗練された雰囲気に仕上げてくれる。人工芝素材のラグが落ち着いた雰囲気を出し、裸足で過ごすことも気持ちよさを思い出させてくれるだろう。さらに、特許を取得している特別な固定方法を用いているため、天候によって家具を出し入れする手間も不要となっている。外遊びの時間が増え、新しい過ごし方が生まれるかもしれない。

2階にあるLDKで開放感を

casa skyでは、LDKや水まわりを2階に配置している。屋上までのアプローチを短くすることで、屋上でバーベキューをする時に食材や食器などが運びやすくなり、水まわりもすぐに利用できる環境になっているのだ。キッチンは対面スタイルとなっており、家族とのコミュニケーションを大切にしながら家事に取り組むこともできるだろう。また、木をあしらったインテリアが随所に施されており、癒しを与えてくれる。そして、階段はスケルトン階段を採用しており、開放感が感じられるようになっているのも魅力だ。階段の隙間から降り注ぐ光がLDKをより明るく、くつろげる空間へと導いてくれる。

1階は収納重視

1階は個室が3部屋設けられており、部屋にはそれぞれしっかりした量の収納がある。階段下にも収納があり、空間を余すことなく有効利用している。また、玄関にはシューズボックスではなく、広々としたサイズのシューズクロークを設置。土足で使うことができるタイル仕上げとなっているため、靴以外にアウトドアグッズやレイングッズなど、様々な用途が考えられるだろう。

おうち時間が楽しくなる住まい

casa sky(カーサ・スカイ)は、これまであまり注目を集めることがなかった屋上に価値を見いだし、新たな命を吹き込んだ住まいである。屋上テラスで過ごす時間が増えることで、家族とのコミュニケーションも増え、おうち時間も充実するだろう。十分なスペースの庭が確保できない場合やまわりからの視線をできるだけ避けたいという場合は、検討しておきたいスタイルである。