北欧住宅のデザインや機能性を備えた「casa liniere(カーサ・リンネル)」での暮らし方

北欧住宅に憧れを抱く人も多いでしょう。温かみがあり、機能性も充実していて長く住むには最適です。「casa liniere(カーサ・リンネル)」は、 雑誌『リンネル』とのコラボレーションで完成した、北欧住宅の機能性を併せ持った住宅です。楽しく快適に暮らすためのアイデアがたくさん散りばめられた住宅は、住む人を新しい暮らし方へと導いてくれます。

広々とした空間が迎えてくれるcasa liniereの玄関

casa liniereの特徴は、広々とした玄関です。椅子やテーブルを置いて、友人や近所の人と気軽にコミュニケーションが取れますし、自転車やスケートボードなど趣味に使う物を置いておいてもいいです。リビングやダイニングへと続く部分に仕切りがないため、どこまでも広がっているような開放感を与えてくれます。ですが、玄関からはキッチンは見えないようになっているため、プライベートな部分を見られたくない人にもピッタリです。北欧住宅の雰囲気を感じさせつつ、日本の感覚に合わせた作りになっています。

光と風が踊るcasa liniere

北欧住宅の特徴は、その居心地の良さです。冬になると厳しい冬が訪れる北欧では、家の中でも快適な暮らしができるように様々な工夫が施されています。玄関からリビングそしてダイニングには、仕切りが全くないため風が自由に部屋の中を行き来します。自然の風がゆっくりと室内を巡り、快適な時間を過ごす事ができます。また、大きな窓からは明るい日差しが差し込み、室内をナチュラルな光が照らしてくれます。casa liniereは、北欧住宅の特徴とも言える自然を感じながら暮らせる家なのです。

家族との時間を大切にできるcasa liniere

北欧の人々は、家族と過ごす時間をとても大切にしています。厳しい寒さのなか、北欧の人々は多くの時間を家の中で過ごします。だからこそ、住宅造りには特にこだわっているのです。casa liniereには、家族の暮らしを最良にするための仕掛けがあちこちに施されています。たとえば、床には天然で美しい木目のオーク無垢材が使われています。年月が経てば経つほど、木そのものの風合いは深みを増して温かみを強調してくれます。断熱性も高く、外の温度は部屋の中に入れず室内の温度は逃しません。冬の冷たい風から、家族を守ってくれます。優れた機能性に守られながら、家族との時間を大切にできます。

casa liniere(カーサ・リンネル)で実現できる北欧住宅の機能性と暮らし方

自然の光と風を取り入れたcasa liniere(カーサ・リンネル)は、北欧住宅の機能性と暮らし方を提供してくれます。優しい木目の床は、温もりを感じさせてくれます。断熱性にも優れているので、冷たい風から家族を守ってくれます。広々とした玄関は開放感に溢れ、圧迫感を感じる事はありません。casa liniere(カーサ・リンネル)は、日本にいながら北欧住宅の暮らし方を実感できる住宅です。