横浜観光で泊まるべきライフスタイルホテル「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」

横浜といえば、インターコンチネンタル横浜Pier8や、先日オープンして話題になったザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜が位置するみなとみらいをイメージしがち。実際ホテルはそのエリアに集中しているが、実は横浜駅近くにもおしゃれなホテルがあるのをご存知だろうか。

HOTEL THE KNOT YOKOHAMAは、2017年に横浜国際ホテルから生まれ変わったホテル。横浜駅から徒歩5分と、アクセスも良好だ。

ハニカムモザイクの足元に注目

横浜駅西口から歩いて5分くらいで見えてきたのは、ダークグレーのシックな建物。一歩中に踏み入れると、かわいらしいハニカムモザイクの床が目に入ってくる。宿泊前、インスタグラムの投稿もチェックしていたが、このロビーのおしゃれさを評価している声がとても多かった。かわいいデザインの床、壁にはオリジナルグッズが並べてあり、写真を撮りたくなるのも納得だ。

HOTEL THE KNOT YOKOHAMAのコンセプトは、「旅と街、街と人を『結ぶ』ホテル」。

新たなモノやコトの拠点、そしてここで見つけた縁によって旅に発見と楽しみを与えてくれる、そんな想いが込められている。

客船をイメージした客室

そんなホテルの部屋は、旅路でもくつろげる客船のキャビンをイメージしたもの。家具や備品には、インテリアブランド「ACME Furniture」を採用しており、ここにしかないオリジナルアイテムで構成されているそうだ。

お部屋の中には横浜の街を切り取った写真が飾られ、スタイリッシュな雰囲気。

スリッパなどの生活感を感じさせるものはトートバッグに隠すなど、うまくデザインされている。バスルームはおそらく以前のホテルのままだが、一般的なビジネスホテルと似たもの。コンパクトなつくりだが、疲れた身体を休めるには十分だ。

高コスパのおすすめホテル

そして驚きなのが、そのコストパフォーマンスの良さ。立地もよく部屋もおしゃれにリノベーションされているのに、たった4,000円〜から宿泊することができる。

 

これなら週末にさくっと旅行気分を味わいたい方や、翌日に横浜観光を予定している方にもぴったり。ぜひ利用してみてはいかがだろうか。

HOTEL THE KNOT YOKOHAMA – ホテル・ザ・ノット ヨコハマ

電話:+81453111311
URL:https://hotel-the-knot.jp/yokohama/
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目16-28