”つなぐ、まじわる、ふかまる”人と人とを結びつけるお洒落な室内BBQ空間 「日本橋CONNECT」

川崎市のROCKHILLS GARDENを運営するFire Placeが日本橋人形町にオープンさせた新たなコミュニティースペース「日本橋CONNECT」。室内鉄板焼きBBQをコンセプトに、BBQスペースを通して同僚や友人だけでなく、その空間にいるすべての人が交流し合い、新たな関係を築いていく。「CONNECT(つなぐ、まじわる、ふかまる)」この言葉を具現化した素敵なお店が日本橋にある。

様々な交流を生み出すBBQスペース

CONNECTのコンセプトを具現化しているのがこのBBQスペース。黒とモルタルを基調とした重厚感のある空間を、木のフレームやセージグリーンの腰壁が空間に柔らかさを与えている。鉄板付きのカウンターは向かい合うように配置され、別々のカウンターを使用していても、お客さんの視線には常に反対側のカウンターの様子が映るようになっており、この空間を使う人同士が交流を深めやすい仕様になっている。BBQスペースは4人から予約可能で、10人以上から貸し切りが可能になっている。通常のコースや飲み放題の他にも、プランナーが予算に応じて楽しく盛り上がるコンテンツやメニューを提案してくれる。また、65インチのモニターやマイク、Wi-fiも完備しており、宴会を盛り上げる他にも研修会場として利用することも可能になっている。

日替わりママが立つ「CONNECT BAR」

日本橋CONNECTの持つもう一つの顔が「CONNECT BAR」である。BBQスペースの隣に併設されており、日替わりで個性豊かなママたちが接客をしてくれる。BBQ空間よりも少し落ち着きのあるシックな空間になっており、BBQを楽しんだ後にこの空間でゆったりとお酒を楽しめるようになっている。また、この場所ではイベントも開催されており、これまでにお茶や日本酒を楽しむ会が開催されてきた。BARとしての機能だけでなく、こういったイベントを通しても様々な交流を生み出している。

重厚感の中に存在するやわらかい空間構成

モルタルと黒を基調とするデザインのなかにアールのニッチや丸みのある照明器具、温かみのある光を用いることで、重厚感の中にやさしい雰囲気が生まれている。

日本橋を活気付ける新たな空間

CONNECT(つなぐ、まじわる、ふかめる)というコンセプトから産まれた「日本橋CONNECT」。BARやBBQの他にもイベントの開催を行うなど、多くの交流の場を提供している。今後「日本橋CONNECT」は日本橋を活気付ける新たな空間になっていくだろう。

日本橋CONNECT

営業日:月〜金18:00-22:30(祝日休日定休)
住所:東京都中央区日本橋人形町3-7-6 LAUNCH日本橋人形町1階