sky

「casa sky(カーサ・スカイ)」で屋上テラスを活用し快適な外遊び環境を手に入れよう!

アウトドア好きな人にとって、家に居ながらアウトドア環境を手に入れられるというのは大きな喜びではないだろうか。特に仕事に追われるミドルエイジの方や小さな子供がいる家庭では、手軽に外遊びが楽しめることが家を建てる上での重要な要素にもなるだろう。屋上を快適空間として利用する「casa sky(カーサ・スカイ)」ならそれらの期待に十分対応することが可能だ。

プライバシーを確保できる屋上空間を有効活用しよう

小さな子どもに短時間外遊びをさせたり、ちょっとしたリゾート気分を楽しむならベランダや庭で十分という考え方もあるだろう。しかし、ベランダの面積を広く取ることはなかなか難しいし、庭は隣家や道路に面しておりプライバシー確保が気になってしまう。その点、屋上テラスは周りからの視線を気にせず伸び伸びと過ごすことが可能だ。広々とした空を感じながらゆったりと過ごすことが出来るのは、屋上空間を有効活用するcasa sky の大きな魅力だといえるだろう。

casa sky は様々に活用することができる

casa sky の美しくスタイリッシュなデザインには定評がある。従って屋上という開放的なスペースを使って、普通の家では到底味わえない非日常的なスペースを実現することも可能だ。そのような空間は都会に暮らす人々の疲れを十分に癒してくれるものとなるだろう。また、友人を招いてバーベキューやパーティを気軽に行うことができるので人とのコミュニケーションも円滑にすることができる。もちろん海外ドラマに出てくるようなおしゃれなホームパーティも夢ではないだろう。さらに子供たちも水遊びや模擬キャンプなどで手軽なアウトドア体験を味わうことができ、家族の貴重な想い出づくりにもなるといえる。

設備もセットされているので便利

casa sky での暮らしをより快適なものにするにはふさわしい設備が重要だ。家具や設備を統一感のあるスタイルでまとめれば、より居心地の良い空間を演出できるだろう。それには雨や汚れに強く、片付けやメンテナンスが簡単なものが求められる。casa sky ではこれらの要望に合わせる形で、COLORS という屋上用インテリアのラインアップを標準装備している。屋外用家具やスカイバスなどがセットされているので、すぐに屋上テラスを家族全員で快適に利用することができるだろう。

「casa sky(カーサ・スカイ)」でラグジュアリーな空間づくりを!

屋上テラスを有効活用する「casa sky(カーサ・スカイ)」は、周りの目を気にすることなくラグジュアリーな非日常生活を実現することができる。大人のリゾート空間の演出や子供の外遊びにふさわしいといえるだろう。仕事に疲れた心を癒すことも出来るし、バーベキューやホームパーティなどで人とのコミュニケーションに役立てることも可能だ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。