milanodesignweek

ミラノデザインウィーク2019でも注目された「bud brand(バッドブランド)」パートナーシップメンバー。

年を追うごとに進化を続けるミラノデザインウィーク。例年通り若手のクリエイターの作品が数多く展示される「bud brand(バッドブランド)」は、注目度の高いトルトーナ地区のSuperStudio という会場のSuperDesignShow に出展。今年もミラノデザインxウイークへの出展に数多くのサポーターが尽力しています。

同行されたサポーターである企業様と一緒に「bud brand(バッドブランド)」に出展している作品や世界の最先端のデザインに触れて来ました。

bud brand 公式サイト:bud-brand.com

※敬称略・順番はbud brand公式サイトと同じ。

株式会社LIXIL住宅研究所

世界最大の住生活ブランドであるLIXILグループとして、家1棟における大半の資材、サービスが供給可能な強みを活かし、住宅供給のメインプレーヤーである全国の地場ビルダー様を始めとする様々なプレーヤーと共に、その志の実現をサポートし、共存・成長し続けることで、日本中の暮らしをアップグレードしていく会社です。

株式会社Life plus home

鹿児島県霧島市や鹿児島市、鹿屋市、熊本県熊本市で家づくりをおこなう株式会社Life plus home は、角材からゴザがスライドして居場所をつくる「Tabisuru Kakuzai」を支援。

人生(Life)とは『旅』の連続である。その旅は帰る場所(Home)があるから充実し彩りあざやかな思い出になる。そしてその思い出はあなたの人生の一部となり、あなたに寄り添い続けるであろう。Life+Homeは『お客様の人生の一部になりたい』を合言葉に家づくりをしています。

株式会社 ライフステージ

広島県福山市で注文住宅・新築一戸建ての家づくりをしている株式会社ライフステージ/ナチュラルハウスは、日本古来から伝わる風呂敷をアップデートした「Tsu.Tsu」を支援。

私達は建築を総合的にプロデュースし、様々な視点から最適なカタチを導く提案力を強みに、”想像を超える感動”をテーマにするブランドです。

松尾建設 株式会社

湘南で自然素材の注文住宅をつくる松尾建設 株式会社は、旅先でもいつもと同じようにリラックスさせてくれるアロマディフューザー「Plis bois」を支援。

理想の家づくりから始まる歩み。人のぬくもりが伝わるものづくり。そして、建てた後からはじまっていく絆を育んでいく。

私たち松尾建設は、そんな『ストーリーのある家づくり』を目指しています。

株式会社 ゴジョウ

広島でデザインと品質を両立した注文住宅をつくる株式会社 ゴジョウは、“甲冑”をモチーフにしたこの旅行用ブランケット「甲冑ブランケット」や⼩さくてもピリリとスパイスが効いた楽しいマネークリップ「FUNNYCLIP」を支援。

家族に幸せを届ける住まい。

私達の家づくりは心地よく笑顔あふれる理想の家づくりを目指し、楽しみながら、一緒に“かたち”にしていくことを大切にします。 暮らす人みんなの「好き」「したい」という希望や夢、こだわりをたっぷり詰め込んだ理想の家づくりをお手伝いします。

株式会社 ロジック

 

熊本を中心に注文住宅を創る株式会社 ロジックは、シートを組み立てて使用する携帯ハンガー「Mobile Volume」や宿泊先でちょっと便利な花びらのシリコンプレート「あわ花」、旅先での楽しい物語を書き留めるペーパーバインダー「fold」など福岡デザイン専門学校の学生の卒業制作の作品の出展を支援。

本当にいい家とは、極限まで高めた性能と必然性から生まれる飽きのこないデザインが絶対条件。2つが両立することで、初めて長持ちする家が実現するのです。私たちは次世代へ末永く遺すことができる家づくりを目指しています。

ウィングホーム 株式会社

静岡県掛川市・菊川市・御前崎市の注文住宅が得意な株式会社ウィングホームは、静岡デザイン専門学校の学生の作品である劣化するからこそ新鮮さが湧いてくる靴紐「TV cable」のを支援

注文住宅にしかできないこと。それは家づくりという思い出をつくること。楽しい思い出に囲まれた暮らしは、何事にも代えがたい幸せな人生となるでしょう。家と一緒に幸せをつくることを大切にしています。

株式会社テクト

東京・飯田橋のWebサイト制作、システム開発をする桑沢デザイン研究所の学生の作品である甲州印伝と七賢を用いた山梨県の新しい酒器のお土産「包美」を支援。

“おせっかいなWeb屋”。

人と人との出会いを大切に。誠実に、そして着実に。

作って終わりではなく、お客様と共に歩む会社であることを第一に、Webサイトの企画・制作・運用、システム開発、Webマーケティングからコンサルティングまで、幅広い分野でサポートしています。

高山マテリアル 株式会社

耐震・耐久を兼ね備えた自由設計の住まいをつくる高山マテリアル株式会社は、平切子とサンドブラストを組み合わせた砂切子という技術で作られたグラス「Moire see」を支援。

早く家に帰りたくなる家づくりをしています。実際に住み始めたお客様から「その意味が解りました」と言ってもらえることがとても光栄です。

takayama houseはこんな家作りを続けています。

bud brand Tour 参加企業・サポーター企業一覧

今回のツアーは、イタリア・ミラノでミラノサローネ・ミラノデザインウィークを観てまわる前に、イタリア・ローマを訪れています。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。