sky

住宅用屋上テラス・COLORSを備えた「casa sky(カーサ・スカイ)」でリゾート空間をつくる。

結婚や出産に伴って、戸建て住宅の購入を検討するケースは少なくない。購入する場合、一生涯にわたって居住することを想定しておかなければ、新居での生活をスタートした直後から悩みの種が尽きない。

居心地よく過ごせる住宅として屋上テラスを備えた「casa sky(カーサ・スカイ)」が注目を集めている。リゾートのような「casa sky(カーサ・スカイ)」で実際に生活する様子を想像してみよう。

屋上を最大限に活用

casa sky の最大の特徴は、屋上の造りだ。casa skyの屋上テラス「COLORS」は、リゾート地を彷彿させる贅沢な空間を再現している。ジャグジーの他、ソファーやダイニングテーブルなどのインテリアを標準装備している。新生活に備えて家具を準備する手間が要らない。住み始めた直後から、屋上テラスにおいて有意義な一時を過ごせる。特別な素材と施工技術を駆使しているため、天候不順に伴ってインテリアを屋内に納める必要がない。その上、屋上を有効活用して3つのスペースを設けていることから、楽しみ方や過ごし方は無限大になるだろう。

ファミリーが楽しく暮らせる空間を実現

屋上だけでなく、室内にも趣向を凝らしている。casa skyはスケルトンタイプの階段を採用することによって、明るく開放的な空間を演出している。リビングルームは、いずれの年代も寛ぎを感じられる仕様になっており、一家団欒を楽しむ場所にピッタリだ。親戚や友人を招いてホームパーティーを開催する折にも、リビングルームが役立つだろう。一方、キッチンは、生活動線を考慮した上で設計しており、機能性に優れている。家事をスムーズに行える環境が整えられている。今まで以上に料理が楽しくなり、子どもと一緒に食事や菓子を作る機会が増えるだろう。

個室も収納スペースも充実

casa sky の1階は、大きめのクローゼットを備えた主寝室など、3つの個室を用意している。そのため、家族の人数や特性に応じて部屋を使い分けられる。趣味の時間を楽しむ場所、子ども達が勉強に専念するスペースを確保しやすい。また、収納スペースが充実しているため、荷物の置き場所に不便しない点も魅力の1つである。階段下やエントランス横など、随所に設けられている収納スペースを活用することによって、部屋を整理整頓できる。

所有する満足感が大きい家

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、高級リゾートホテルをイメージした屋上テラスだけでなく、プライベートを満喫できる室内空間が大きな魅力だ。機能性や利便性と共に、デザイン性を追求して設計・建築しているため、居住する喜びを日々感じている方々が少なくない。戸建て住宅を購入予定の場合には、是非とも展示場に足を運び「casa sky(カーサ・スカイ)」を体感してみよう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。