sky

COLORSのインテリアがある屋上が特徴的な「casa sky(カーサ・スカイ)」

企画住宅の購入を考えているが、どの企画住宅にするかを悩んでいる人は多い。そんな人は、一度「casa sky(カーサ・スカイ)」の購入を検討してみてはどうだろう。「casa sky(カーサ・スカイ)」とは特に屋上の作りにこだわった企画住宅で、工夫すればその屋上でリゾート地にいるような感覚を味わうことも可能だ。ここでは、その「casa sky(カーサ・スカイ)」について紹介する。

お洒落な「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上空間

カーサ・スカイは屋上の作りに特徴がある。特に、特別な素材から作られたCOLORSのインテリアデザインは、屋上を華やかに演出してくれる。また、インテリアのデザインだけでなく家具の固定方法も特許を取得した特別なものだ。そうした細かなこだわりもカーサスカイの屋上の演出に一役かっているといえるだろう。更に、屋上に元々設置されている家具は、ある程度の悪天候にも耐えられるように設計されているため、屋内へ出し入れする必要がないというのもポイントが高い。

光にこだわったスケルトン階段と人の動きを意識したキッチン

家の印象は光の差し方で変わりやすい。カーサ・スカイでは、そういった光に対するアプローチもしっかりと行った住宅作りがなされている。中でも特徴的なのが階段だ。カーサ・スカイの階段は普通のものではなくスケルトン階段を採用しており、自然な雰囲気が出やすいように階段から差し込む光を意識した作りになっている。また、カーサ・スカイはキッチンにも特徴がある。開放感があるデザインであることはもちろんだが、人の動きを意識して設計されている所が一番のポイントだ。したがって、できるだけ負担のない動きで料理などをすることが可能になっている。カーサスカイはこのように表面上のデザインだけでなく、長く使うことを想定した機能性も考慮に入れて設計されているのだ。

収納に便利な様々なスペース

住宅での生活において、ものを収納できるスペースというのは多いにこしたことはないだろう。カーサ・スカイはそういった収納の面でも優れた設計がされている。何故ならば、エントランス横にあるシューズクロークの階段下や、主寝室の大型ウォークインクローゼットなど、収納できるスペースが豊富にあるからだ。特に、デザイン性の高い住宅では物が多いとそのデザイン性が損なわれてしまう可能性があるため、収納できる場所は多いほどいいといえるだろう。

「casa sky(カーサ・スカイ)」についてのまとめ

「casa sky(カーサ・スカイ)」は屋上のインテリアなどが特徴的な企画住宅である。しかし、屋上以外にもスケルトン階段や利便性を意識したキッチンなど、屋上以外の部分でも多くの魅力がある住宅だといえる。他にも、住宅のデザイン性を損ないにくくするためにも必要な収納スペースであるクローゼットなどが比較的多いのもポイントだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。