sky

「casa sky(カーサ・スカイ)」なら冬でも快適にグランピングで外遊び!

外遊びが好きな家族にとって、家の中に引きこもりがちな寒い冬はストレスが溜まってしまうのではないだろうか。無理してでもキャンプやグランピングに出かけるのも色々と面倒だし、冬の外遊びは装備を揃えるのもお金が余計にかかる。

そんなときに家の屋上がキャンプやグランピングができるスペースだったらどうだろうか?そんな夢のような家に住んでいれば、わざわざ寒い中出かけなくても気軽に外遊びができる。屋上テラスが付いた住宅「casa sky(カーサ・スカイ)」ならそんな手軽な外遊びが実現できるかも。

casa sky の屋上テラスで冬でも快適にグランピング

casa sky の屋上テラスにはバーナーコンロも備え付けられているテーブルがあったり、シンクも備え付けられていたりとすぐにキャンプやグランピングが楽しめる環境が揃っている。寒さに我慢できなくなったら、家の中に入ってしまえばいいし、そもそも大掛かりな装備も必要ない。2階のキッチンで料理の準備だけして屋上に上がれば、寒い中で面倒な準備も必要なくすぐにバーベキューも始められる。

寒いからこそ焚き火のようにコンロの火が暖かく感じられるし、冬だからこそ美味しい食材を使ったBBQ料理が楽しめる。夏よりも澄んだ空気が気持ちいいし、虫も少ないからむしろ快適に感じるかも知れない。

屋上の露天風呂で温まる

夏はプールの役割をしていたcasa sky のジェットバスは、冬は暖かい露天風呂の役割を果たす。温泉旅行に行かずとも開放的な露天風呂を気軽に楽しめる。大人だけなら、熱燗を用意して湯船に浸かりながら飲むのも楽しいだろう。

湯冷めだけ気をつけて(笑)

冬だからこそ屋上を楽しむ

屋上で外遊びとまではいかなくても、家の中に引きこもりがちになる冬だから公園に出かけたり、少し買い物に出かけたりするように気軽に屋上を使ってみるのもいいだろう。暖かいコーヒーを飲んだり、熱燗やホットワインなど一杯だけお酒を楽しんだりと少し気分を変えてみる空間として、冬だからこそ楽しむcasa sky の屋上テラスは最適なスペースと言っていいだろう。

 

キャンプやグランピングなどが好きな人は、屋上テラスで一年中外遊びを楽しめる「casa sky(カーサ・スカイ)」は最適な住宅と言っていいだろう。また、冬に引きこもりがちな人も思い切ってこの屋上テラスで過ごしてみたら、冬でも今までにないほどリラックスできるかも知れない。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。