屋上を贅沢な空間にした「casa sky」は、日常を非日常に変える

友達と会い、食事をして、入浴して寝る。そんな当たり前の日常を非日常に変えるのが「casa sky」だ。屋上を使った贅沢な空間で、ラグジュアリーな時間を過ごせる家とはどのようなものなのだろうか。

まるでホテルにいるのではないか?と錯覚するほどの非日常の数々。自宅でこんな体験が叶うのかと、きっと驚くはずだ。

屋上に設けられた贅沢な空間

casa skyのいちばんの特徴は、なんといっても屋上。屋上をデザインするプロジェクト「COLORS」がプロデュースした屋上空間は、3つのスペースが美しく配置されている。

どのスペースも、ディテールにこだわったインテリアが、スタイリッシュなプライベートリゾートを実現してくれる。

友達と楽しむ

「kitchen&dining」には、ダイニングテーブルやダイニングソファ、シンクだけでなく、バーナーコンロも備え付けられている。天気のいい日には、気の合う仲間とバーベキューで盛り上がるにはもってこいだ。

もちろん、普段使いのセカンド・ダイニングとしても使える。

普通は家のキッチンで料理するのが当たり前だが、外に場所を移すだけで気分も変わる。

夫婦水入らずで

「home bar」にはバーテーブル&チェアが標準装備。好きなドリンクを持ち寄ってバーチェアに腰かければ、屋上が極上のバー空間に早変わりする。

バーテーブルを挟んで、たまには夫婦水入らずで乾杯もいいのでは。2人の思い出話や、普段言えないことも特別な空間でなら言えるかもしれない。

もちろん昼時もこのスペースで屋上からの景色を眺めつつ、素敵なティータイムを満喫できる。

屋上でジャグジー

「relaxation」スペースのジャグジーバスは、夏場はプールとして、冬は露天風呂として使える。子どもたちが大集合して遊んだり、夫婦水入らずでゆったりした時間を共有するのもいい。家族みんなでゆっくり湯船に浸かるのもいいだろう。

青空を、星空を仰ぎながら、至極のバスタイムを手に入れることができる。

使い方は無限大

casa skyの使い方は、他にもたくさん。周りの人に見られないプライバシーが守られた空間だからこそ、安心して自由に使うことができる。

狭い土地でも庭ができる

自分の庭を持ちたい、ガーデニングを楽しみたいと思っても、土地が限られていると実現するのも難しい。しかしcasa skyでは、屋上の空間を利用してその夢を叶えることも可能だ。

高い位置に庭園を設けることで、虫や動物による被害も少ないだろう。開放的な屋上で、自分の趣味を満喫することができる。

子どもの遊び場としても

子どもをのびのび遊ばせたいけれど、外で遊ばせるには少し不安がある。最近はそんな心配を持つ親も多いのではないか。それならば、casa skyの屋上を子どもの遊び場としても使えるだろう。人の目を気にすることなく、かつ不審な人が近づく危険もない。

家にいながらも、自然に触れて遊ぶことができるため親も安心だ。

居住スペースにもこだわりが

ゆったりくつろげるのは、もちろん屋上ばかりではない。2階のリビング&ダイニングには、スケルトン階段から光が降り注ぎ、とても明るく開放的な空間を作りだしている。また家事のしやすさを考えた動線が考え抜かれており、機能的でもある。

1階のプライベートスペースには、ゆったりとした個室が3つ配置されている。さらにエントランス横には大容量のシューズクロークが、そして空間を出来るだけ広く使えるよう、階段下のわずかなデッドスペースも収納にしている。主寝室にはウォークインクローゼットまで装備しているという徹底ぶりだ。

モノを完璧に収納できるデザインだからこそ、家族の個性を十分に生かすことができる。

非日常を作り出す屋上

洗練された屋上空間が象徴するリゾート感と、考え抜かれた暮らしやすさ。この日常と非日常が見事に融合したcasa skyは、暮らしの新しい在り方を提唱している。

友達と、夫婦と、家族と満喫できる極上の屋上の使い方は、住む人の数だけあるだろう。あなたはこの自由な屋上を使って、どのような非日常な時間を過ごすのだろうか。考えるだけで、ワクワクしてきそうだ。