lifestyle

「TENOHA DAIKANYAMA(テノハ代官山)」の都心の森の中で癒されよう!!

東急東横線代官山駅から徒歩約3分。株式会社Boneliteが運営し、2014年11月28日に5年間限定でオープンした新複合型施設TENOHA DAIKANYAMAがあります。


元々、この場所には「代官山ラヴェリア」と言う商業施設と、「代官山東急アパートメント」がありました。この2つ建物をそのまま利用し、内外観をリニューアルしてオープンしました。

1.人の手が繋がって行くことを願った「テノハ」

「テノハ」は、“手のひら”と“葉”が合わさって出来た言葉。ものを作り出す手と手が広がり、ここから人やモノ・サービスが育つ場所になる願いがこの「テノハ」に込められています。葉と言う言葉の通り、テノハ全体に木が多く森のような外観になっているのもこの場所の特徴の1つです。

2.フォトジェニックな中庭

中庭にはベンチが所々置かれており、季節によって周りの木々も姿を変えていきます。

ちょうどクリスマスの時期に行くと、クリスマスツリーが出迎えてくれ、かつフォトジェニックなスポットも教えてくれます!

外で食事が出来る場所があるのも、このテノハの特徴の一つ。天気の良い時には、心地良く中庭でご飯を食べて癒しの時間にするのもまた新しい休日の過ごし方です。

3.& Style store 「自分のスタイルと世界観を少し豊かにする「コト」「モノ」に出会える場所」

店頭に並ぶ洗練され、かつ可愛い雑貨やコスメなど何でも揃うこのお店は、バイヤーが厳選して、こだわり抜いた商品を数多く取り揃えています。

リラクゼーショングッズを始め、職人が丹精込めて作った木材の雑貨、季節を感じさせる海外からの輸入商品。

通信販売もあるので、いつでも気に入った商品を購入する事も出来ます。

このオーナメントもポーランドのVITBIS社からの輸入品です。

このお店だけで何時間も入れそうな気がしますね。

& Style store

営業時間:10:00~20:00
URL:http://tenoha.jp/and-stylestore/

4、& Style Restraunt 「味は極上、価格は日常」を提供

奥の方にあるお洒落な入口には、非日常の空間の雰囲気の中で低価格で最高の味を提供してくれるイタリア料理店&Style Restrauntがあります。

レストラン、大火釜を整え本格的なピザを食べられるピッツエリア、バールがあるこの場所は結婚式の二次会に使用するにも最高のロケーションです!

ランチもディナーも賑わう素敵な雰囲気のこのお店。一度足を運んでいつもと違うラグジュアリーな時間を過ごすのも良いかもしれません。

&Style Restraunt

営業時間:11:30~23:00
URL:http://tenoha.jp/and-stylerestaurant/

5、BONDOLFI BONCAFE イタリアから初上陸の本格的なカフェ&バー

1855年、イタリアのローマで誕生したカフェが、150年の時を経て日本に初めて出店しました。昼間はカフェでイタリアのエスプレッソを楽しみ、夜はバーに変わりイタリアビールを堪能出来る。1日で食事も雰囲気も2度美味しいお店です。ここのテラスでTENOHA DAIKANYAMAの昼と夜の顔を味わえる事も可能です。

店内もフォトジェニックなスポットがいっぱい。

BONDOLFI BONCAFE

営業時間:平日  9:00~23:00
土日祝 11:00〜23:00
URL:http://tenoha.jp/bondolfi-boncaffe/

 

 

代官山駅から近く、気軽に入れるテノハ代官山。ここに来るだけで癒しの時間が流れ、訪れる人に手と手が繋がる感覚を身体全体で感じさせてくれます。

TENOHA DAIKANYAMA

URL:http://tenoha.jp/
住所:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町20-23

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa

建売でも注文住宅でもないもうひとつの可能性 casa シリーズ。

機能、デザイン、コスト削減などを徹底して追求した、

完成度の高い住宅。