sole

太陽光発電でエコな暮らしを実現!間取り変更も可能な「casa sole(カーサ・ソーレ)」

地震などの災害時に停電が起こった時、誰もが電気の復旧を待ちわびる。停電が長引いた場合などは、我が家の電力の確保の仕方をもっと考えておけば良かったと思う方も多いだろう。そうなる前にマイホームとしてお勧めなのが、太陽光発電を兼ね備えた「casa sole(カーサ・ソーレ)」。停電時の不安を払拭する、安心と安全を提供する住宅である。

太陽のエネルギーを受けやすい住宅

casa sole はカーサ・ソーレと読む商品住宅で、真四角の形をした設計により、太陽の光を受けることに優れた性質を持っている。したがって、太陽光発電の設置で効率良くエネルギーを作り出すことが可能となり、停電時はもとより普段の生活上でも電気を補うことができるため、電気代を抑えることが可能だ。また、厚さのある壁で断熱性を提供、ガルバリウム鋼板の外壁と屋根は耐久性を享受することができる。さらに、地震に強い耐震等級3という構造にし、床材には200年以上使用可能な素材を採用することにより、安心して安全に長く住める住宅を実現したのである。

自由な間取りに快適な室内環境

一般的な住宅では、太陽光発電を設置すると間取りを自由に取ることができない、という不便さがあるが、casa sole は間取りを好きなように取ることが可能。将来的に変化する家族構造やライフスタイルに対応して、最適な間取りに変更することもできる自由な住宅となっている。また、24時間換気を行うシステムや空気清浄フィルターの導入により、湿気を防ぐことや花粉、有害物質の除去などで室内の空気をいつでもきれいにしてくれる。さらに、内壁には湿度を調整してくれるエッグウォールを採用し、適度に湿度を吸収、放出するため快適な湿度を保つこともでき、脱臭機能も併せ持つためニオイにも強く、ペットのニオイも気にならない。来客時の部屋のニオイ消しも不要だ。

人が集まるキッチン

また、マイホームの設計においては、キッチンを重視する方もいるかもしれない。だが、casa sole はその点も難なくクリアしており、キッチンのレイアウトは9つ用意されている。色やサイズ、形は勿論のこと、ガスかIHのどちらかを選ぶことも自由で、レンジフードや食器洗い乾燥機、浄水器など快適なキッチンを提供している。さらに、お手入れなども簡単にできる性能を持つ素材を使用しているため、日々の掃除も楽ちんである。デザイン性や収納性にも優れており、家族や人が楽しく集まることができるキッチンとなっている。

長期的に安心して暮らせるcasa sole

「casa sole(カーサ・ソーレ)」は、太陽光発電の効果により地球に優しい生活を送ることが可能である。また、耐震性や耐久性のある設計で安心して長期間快適に暮らせる住宅を提供している。自由な間取りは変化していく自分たちの暮らし方へも対応可能。何年先もの家族への贈り物ともなるものだ。いつでもきれいな空気に囲まれて電気の心配も無い、「casa sole(カーサ・ソーレ)」は安心を具現化した住宅なのである。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sole

エネルギーを極力使わず、エネルギーを生み出し

永く暮らせるための今、もっともECOな家。