注目を集める日本的な平屋「casa amare(カーサ・アマーレ)」ので快適に暮らすための間取りの工夫

日本では、将来のことを考えて平屋に住みたいと考える人が増えています。ただ平屋となると一階だけなので、快適な生活を送ることができるのかどうか不安に感じる方も少なくありません。実は「casa amare(カーサ・アマーレ)」では平屋での快適な暮らしを実現するために設計時に間取りの工夫を施しています。では、どのような工夫を施しているのでしょうか?

コンパクトでも居心地のいい暮らしを実現

平屋と聞くと、室内空間が狭くなるのではというイメージを持つ方は多いですよね。ただ平屋は2階部分が無いので、casa amareではその分だけ天井を高く設計されています。そもそも人間というのは、部屋の天井が高くなると部屋が広いと錯覚する生き物なのです。したがって、casa amareが提供する平屋は開放感があって居心地が良いと評判を呼んでいます。土地の広さに関係なく、コンパクトでも豊かな暮らしを実現することができますよ。

収納スペースを重視した設計

日本で人気の平屋で快適な生活を実現したいなら、収納スペースをきちんと確保する必要がありますよね。収納スペースを疎かにしてしまうと、物を適切に収納することができず部屋が乱雑になってしまいます。とりわけ平屋は2階部分がなくて部屋の数が少ないことから、間取りを設計する際にきちんと収納できるスペースを確保しなければいけません。casa amareでは、リビングの窓と窓の間を壁収納にするなど収納スペースを重視しながら設計しています。もちろん動線や使い勝手も配慮されているので、快適な生活を送ることができますよ。

家族とコミュニケーションがとりやすい

casa amareの平屋は、家の中の空間が一つに繋がっているような間取りになっているのが優れている点です。それぞれの部屋を隔てるための仕切りがほとんどなく、家族が常にお互いの気配を感じられる空間となっています。したがって、小さい子どもがいる家庭の場合、常に子どもが何をやっているのか見守ることができるので安心して子育てができますよ。また、部屋の仕切りがないということは、家族との距離が近く自然とコミュニケーションができるのも魅力です。たとえ、年月が経過してライフステージが変わったとしても、誰もが居心地よく暮らせる設計だと言えるでしょう。

快適に暮らせる間取りの「casa amare(カーサ・アマーレ)」

平屋というと、狭いのではと心配する方も多いですよね。しかし、平屋の住宅「casa amare(カーサ・アマーレ)」は快適に暮らせるような間取りとなっています。広々とした空間で生活できることから、高い支持を集めているのです。日本では平屋に住みたいと考える人が急増しているので、興味がある方は上記で紹介したポイントを参考にするといいでしょう。