skip

こだわったマテリアルがより良い暮らしを実現するスキップフロア住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」。

スキップフロアを採用した住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」は、その空間体験もさることながら、表情豊かな塗壁や耐久性とデザイン性を併せ持つガルバリウム鋼板を使った屋根、安心で快適な玄関ドアなどこだわったマテリアルで暮らしの質を高めてくれる。

「casa skip(カーサ・スキップ)」は、他にもより良い暮らしを実現するためのマテリアルが多数採用されている。

ディテールまで凝ったインテリアに溶け込む階段

高低差を活かしたスキップフロア住宅であるcasa skip にとって、重要な存在になるのが階段だ。支持部材を控えめに配置させ、踏み板にクローズアップさせた形状の階段は、上り下りの機能を存分に満たしながらも、空間を邪魔しない軽やかな存在で視界を邪魔しない。casa skip のキーになる動線を担保する要素として、インテリアに溶け込むディテールまで凝ったデザインになっている。また軽やかな階段は、上からの光を階下に柔らかく落としてくれる効果も併せ持っている。

オリジナルのスチール製の手摺

階段と同じくcasa skip にとって、手摺は重要な要素。オリジナルのスチール製の手摺は、空間に締まりを与え、凛とした表情を生み出す。飽きのこないミニマルなデザインは、室内の風景を邪魔せず、愛らしいインテリアを作る。

無垢のフローリングが安心感を与える

ウイスキー樽でも有名であり、日本名で「ナラ」材として和風建築でも親しまれている高級材「オーク」を採用したcasa skip。少し落ち着いた空間を演出し、それでいてしっかりとした存在感のある木目がインテリアに安心感を与えてくれる。次世代型水性ウレタン塗料の「BonaUV」仕上げで、耐久性に優れ、日頃の手入れが簡単なのも嬉しい。

インナーストレージにはコルクフロアを用意

オプションではあるが、casa skip のインナーストレージのフロアには、コルクフロアが用意されている。すべりにくく、歩きやすい上に、防滑性能を備え、体への負担を軽減する弾力性能も合わせ持つ。さらに、ほどよいクッション感覚が足元をしっかりサポートするだけでなく、優れた遮音性能で気になる生活音も軽減してくれる。

縦のつながりを強調する高さ2400mmの建具

天井の高さまである高さ2400mmのオリジナルドアは、casa skip に重要な縦のつながりを強調する。扉を閉めた時の存在感、開けた時の開放感を演出し、インテリアをより良い空間に仕立ててくれる。また、取付け金具にはピボットヒンジを採用しており、シンプルでありながら存在感のある、細部にまでこだわった建具がcasa skip の価値を高める。

より白く、明るい空間を演出する真っ白な壁紙

外部からの自然光や照明を反射させる真っ白な壁紙は、より白く、明るい空間を演出してくれる。自然な風合いの塗り壁調のクロスは、飽きのこない、どんなインテリアイメージにも違和感なくとけ込ませることができる。

また、国土交通大臣認定のホルムアルデヒドの放散レベルが最も低いものにつけられる「F☆☆☆☆(フォースター)」を取得した壁紙は、化学物質の放散量が少なく、安心して住まうことができるだろう。

 

フロアの高さを半階分ずらして交互に連続させるスキップフロアを採用した住宅「casa skip(カーサ・スキップ)」は、その空間体験はもちろんのこと、こだわったマテリアルがより良い暮らしを実現してくれる。きっと「casa skip(カーサ・スキップ)」なら、長く安心して住むことができるので、その楽しい体験をいつもまで続けられるだろう。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa skip

高低差のあるフロアを交互につなげたスキップフロアの家。

シンプルな外観の中に日常を楽しむ工夫がギュッと凝縮。

広々と心地よく暮らせます。