シンプルで洗練された「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、暮らしやすくて頼もしい現代の平屋

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、シンプルながらも洗練されたデザインと、居住者の日常に寄り添う機能性を追求した現代の平屋です。日本の伝統的な建築の美しさを現代のライフスタイルに合わせて再解釈し、豊かな自然光と開放感あふれるリビング空間で、家族が自然と寄り集まる暮らしを提案します。

「casa piatto」の洗練された現代の平屋の新しいスタンダード

casa piatto MAKI HAUS

「casa piatto」は、その洗練された外観で現代の平屋住宅の新しいスタンダードを打ち立てています。伝統的な平屋の形態を継承しつつも、シャープでモダンなラインが印象的なファサードは、シンプルながらも強い存在感を放ちます。広い軒下と水平ラインが特徴的な屋根は、日本の気候に適応した知恵と現代建築の美意識が融合した設計思想を反映しており、どこまでも広がる空と調和する景観を創出しています。

居心地の良さを重視した「casa piatto」のインテリア

casa piatto 2018

インテリアデザインにおいても「casa piatto」のこだわりは明確です。居心地の良さを最優先に考え、自然の光を取り入れつつプライベートな空間を守るデザインが施されています。ナチュラルな色合いの木材を使用した温もりのある床材や、スムーズな動線を生む開放的な間取りは、日常生活を豊かに彩ります。また、シンプルながらも細部にまでこだわった収納スペースは、生活の快適さを支える重要な役割を果たしています。

「casa piatto」で叶える、自然と調和する暮らし

「casa piatto」は、住まう人々が自然と調和する暮らしを実現することを可能にします。屋外との境界をあいまいにする大きな窓やガラスドアを通じて、四季折々の自然を室内に取り込みます。テラスが生活空間を外へと拡張し、家族が自然を身近に感じながら過ごすことができるよう配慮されています。このようにして、自然との一体感を重視する「casa piatto」は、心安らぐ生活を提供してくれるのです。

機能性と快適性を両立した「casa piatto」の間取りの工夫

casa piatto 2018

「casa piatto」の間取りは、機能性と快適性を両立するための独創的な工夫がなされています。住宅の中心に位置するリビングは、家族が自然と集まりやすいよう設計されており、キッチン、ダイニング、リビングが一体となった空間は、家族のコミュニケーションを促進します。また、プライベートな部屋は適切な距離感を保ちつつ、共有スペースへとスムーズにアクセス可能です。

未来を見据えた住まい作り「casa piatto(カーサ・ピアット)」

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、洗練された外観から内装の居心地の良さ、そして自然との調和を大切にした生活空間まで、細部に渡る工夫が見て取れます。さらに、持続可能な設計へのこだわりは、未来を見据えた住まい作りの理念を反映しています。casa piattoは、ただ快適な住宅を超えて、長く愛される住まいの新しい形を提案しています。