「mobile casa(モバイル・カーサ)」でどこにでも移動ができるタイニーハウスを手に入れよう

『日本全国のいろいろなところに住んでみたい』という夢がある方は、運転して移動ができるトレーラーハウスが欲しいと考えているかもしれません。そのような方にピッタリなのが、mobile casa(モバイル・カーサ)です。こちらを利用すれば機能性抜群のトレーラーハウスを建ててもらえるので、どこでも便利に暮らせる夢の住まいを手に入れられます。

シンプルでコンパクトでも住みやすい

casaの家はたくさんありますが、その中でも特異だといえるのがmobile casaです。定住するための家ではなく、好きなときに好きなところへ移動するための多拠点居住を提供してくれます。mobile casaは、アメリカの映画やテレビドラマにでてくるような大きなトレーラハウスではありません。シンプルでコンパクトなタイニーハウスなので、日本の環境にあったものが欲しいと考えている方にもおすすめです。

なお、シンプルでコンパクトだからといって、過ごしやすさを犠牲にしているわけではないです。リビングやキッチン、そしてベッドなど生活に必要な設備が約8畳の空間にしっかりと詰め込まれています。それに加えて、エアコンや換気扇といった空調設備もあるため、暑さや寒さに負けることなく快適に過ごせるでしょう。もちろん、建物は揺れに強い工法で作られているため、安心して移動することができます。

YADOKARIのノウハウを利用したトレーラーハウス

一戸建て住宅を建てるメーカーがトレーラーハウスを本当に作れるのかと、不安に感じる場合もあるでしょう。しかし、そのような不安はまったく必要ありません。なぜならば、タイニーハウスを得意とするYADOKARIとコラボレーションをした上で、トレーラーハウスを作っているからです。YADOKARIが持つさまざまな技術や知識を活用した上で作ってくれるため、mobile casaに任せれば期待通りの多拠点居住を手に入れられるでしょう。

仕事場やキッチンカーとしても使える

mobile casaが作ってくれるトレーラーハウスは、いろいろなカスタマイズができるようになっています。そのため、リモートワークの仕事場として使ったり食べ物を販売するキッチンカーとしても利用したりできます。自身のライフスタイルに合ったカスタマイズをお願いして、移動ができる多拠点居住のメリットを最大限に活用しましょう。

移動も居住も満足できる

移動と居住のどちらともを満足したいと考える欲張りな方は、mobile casa(モバイル・カーサ)を選択しましょう。普通の住まいのように快適に暮らせるのに、どこでも好きなところに移動できるトレーラーハウスが手に入ります。いろいろと要望があるときはすべてをスタッフに伝えて、約8畳の空間を自分好みに仕上げてしまいましょう。