インテリアにこだわるライフスタイルは「rozzo style(ロッツォ・スタイル)」におまかせ

人生の中でも最も大きなイベントの1つともいえるのがマイホームの購入。今後の生活の大半の時間を過ごすことになる空間のため、当然のことだろう。コストを抑えて建売にするか注文住宅で世界に1つしかない自分たちの城を手に入れるかは人それぞれだ。また家そのものだけではなく、毎日の生活をともにするインテリアも重視するという考え方もある。

家づくりはインテリアも視野に入れるとベター

家の細部までこだわっても、意外とネックになるのがインテリアの存在。内装にマッチしたインテリアをイメージするのは非常に難しいものだ。仮にイメージできたとしても、そのインテリアが実在しているかは分からない。逆に今現在使用している家具を中心にマイホームの間取りを考えると、理想とは程遠い家になってしまうかもしれない。

そうした課題を解決してくれるのが、内装スタイル提案サービスの rozzo style である。テーマは5つの選択肢から気に入ってものを採用することができ、それぞれのマッチしたインテリアがパッケージされているのが特徴。誰でも理想の空間がきっと見つかるはずだ。

少なすぎず多すぎない5つというテイスト

理想の空間をゼロからイメージするのは難しいが、選択肢が少なすぎると自分の趣味に合っていない可能性が高い。逆に多すぎても考え物だ。膨大な情報の中から、どれを選んでよいか途方に暮れることにもなりかねない。5つというのは、最も適した選択肢の数だろう。

rozzo style が提供するインテリアスタイルは、落ち着いた雰囲気で自然を感じることができるモンターニャスタイル、海好きにピッタリのグランデブルスタイルをはじめ、正統派なクラッシカスタイル、素朴な温かさを感じられるヴィッラスタイル、シンプルで都会的な印象のウルバーナスタイルだ。いずれも細部までこだわりのあるオシャレな空間である。

リノベーションにも最適なデザイン

家づくりは考えてなくても、現在の生活に変化を与えたいという人にも rozzo style はお勧めだ。マンションや賃貸物件にも対応している嬉しいサービスは、インテリアを一掃することで、気分もリフレッシュしてくれるだろう。時代によって、求められるライフスタイルが変わるのは当然。愛着のある空間をリノベーションすることによって、住まいも人も若返ってはどうだろうか。

これからの時代に合ったサービス

物を所有することに価値が認められた時代は終わり、不必要な物を断捨離する時代に移行しつつある。この機会に、部屋の隅々をじっくりと見渡してみてはどうだろう。何年も使用されずに眠ったままになっているインテリアがあるかもしれない。今の自分に必要のない物はリサイクルに出し、自分のエネルギーを上げてくれる物を身近に置くことによってエネルギーをリフレッシュしたいものだ。