ティファニーブルーに一目惚れする、沖縄・那覇の「BUY ME STAND OKINAWA」へ

渋谷や横浜、福岡などに店舗を構えているサンドイッチカフェ「BUY ME STAND」。店内を彩る「ティファニーブルー」カラーが特徴的で、訪れる多くの人を魅了している。そんなBUY ME STANDの沖縄店舗へ。写真を撮る手が止まらなくなるほど、かわいいに触れているお店だった。

那覇市の「BUY ME STAND OKINAWA」へ

「BUY ME STAND」があるのは、那覇の安里。駐車場がないため、近くのコインパーキングに停めて向かうことになる。お店の看板もティファニーブルーで塗られているので、すぐに見つけられる。大きな窓が設けられており、店内が明るく照らされていた。

店内はポップで可愛らしい、ティファニーブルーで統一。レトロな雰囲気もあり、昔のホテルに迷い込んだような感覚もある。椅子やカーテン、ビリヤード台など赤いカラーがアクセントとして盛り込まれていて、おしゃれな配色に。

ソファ席、ハイテーブル、カウンターチェア、そして真ん中にはビリアード台が置かれている。このお店はアパレルが運営しているそうで、あちこちに洋服が飾られている。写真の右奥に見えるビーズの暖簾の奥の赤い部屋に進むと、セレクトショップの洋服が並ぶ。

こちらのお店は、カウンターでメニューを注文する方式。メニューにはサンドイッチがずらりと並んでおり、一つ一つ丁寧にメニューの説明書きがついている。どれにしようか迷っていると、店員さんから「こちらに写真があるので参考にしてください」と声をかけられ、雑誌のページを差し出された。

「BUY ME OK バイミー沖縄」を注文

アジア料理が好きな筆者は、ベトナムのグルメである「バインミー」を彷彿とさせる「BUY ME OK バイミー沖縄」を注文。沖縄のラフテーを使っているとのことで、期待が高まる。

しばらくすると香ばしい香りが。ベトナム料理っぽい少し酸っぱい匂いがしてきて、食欲をそそられる。沖縄ならではのラフテー、なます、マスカルポーネ、パクチーがトッピングされていて、ボリューム満点だ。ライムを絞って一口食べてみると、肉の濃い味付けとなますのさっぱり感がちょうどいいバランスでたまらない。かなりボリューミーなので、サンドイッチひとつでもかなり満足できるはずだ。

写真映えもバッチリ

お店のシンボルカラーであるティファニーブルーは、お皿やストロー、メニューまで統一されている。どこを切り取っても可愛らしく、何枚も写真を撮ってしまいたくなるはず。

朝8時から11時まではモーニングメニューを提供。朝は昼と比べて人もそれほど多くないとのことなので、ランチと比べお手頃価格であるため狙い目かもしれない。次回訪れた際には、ぜひモーニングの時間に訪問したい。

■詳細情報
名称:BUY ME STAND OKINAWA
住所:沖縄県那覇市安里1-4-13
営業時間:morning menu AM8:00〜AM11:00、sandwich menu AM11:00〜PM5:00(L.O4:30)
定休日:水曜日
公式Instagram:@buymestand_okinawa