屋上テラスで、子供の外遊びもプライベート空間も演出できる「casa sky(カーサ・スカイ)」

旅行に行きたいが、仕事が忙しくてまとまった休みが取れない。また休日になっても子供を思い切り外で遊ばせる場所がない。そんなお悩みを解決できるのが「casa sky(カーサ・スカイ)」だ。屋上インテリアとしてテーブルやソファ、グリル、シンクまでもが標準装備でついてくるので、仲間を呼んでのBBQも可能だ。またスカイバスもついてくるので、自宅にいながらリゾート地のような贅沢な気分を味わえる。

casa skyで、自宅に非日常のプライベート空間を

casa skyは自宅の屋上テラスを使用して、非日常のプライベート空間をつくることが可能な住宅だ。標準装備でついてくる、COLORSという屋上用インテリア一式には、スカイバス、シンク、ダイニングテーブル、ソファなどがある。バーテーブルとチェアーも装備に含まれているので、プライベートバーも演出できる。

隣家や道路からの視線もシャットダウンできるので、子供の友達家族を呼んで外遊びを兼ねたバーベキューをしたり、プライベートバーで夫婦2人、ゆっくりとお酒を飲んだりと自由自在に楽しめる。屋上用インテリアには照明も含まれていて、細かい照明計画が施されている。オブジェとしてもお洒落なLEDのボールスタンドが配置されている他、スポットライトも装備されていて、リゾートホテルのようなムーディな雰囲気も作り出せる。その日の気分や来客に合わせ、変化を楽しむのもいい。

スカイバスでいつもと違ったバスタイムを

COLORS標準装備のスカイバスは、casa skyの屋上テラスで特に非日常が味わえるアイテムだ。

デザインは洗練されたスクエアフォルム。スカイバス周りのフレームにはマットも敷ける寝そべりエリア付きで、至福の時を過ごせる。ジャグジー付きのスカイバスに入り、青空や星空を眺めれば、まるで海外のリゾート地にいるようだ。

UVカットのシェードもついているので、夏は外遊びのクールダウン用のプールに、冬は露天風呂にと季節によって様々な用途で使用できる。春や秋は、季節の風を感じながらゆったりとお風呂につかるのもいい。アロマキャンドルを焚いて、読書をしながら入浴するのもリラックスできそうだ。

COLORSの屋上用インテリアは、天候に関係なく、屋上に出しっぱなしにできるのも魅力の一つ。使用後の片づけが面倒で結局使用しなくなる、という心配がない。また汚れにも強いので、掃除も楽にできる点もメリットだ。

ライフプランに合わせて選べる、3つの間取り

casa skyには3通りの間取りがあり、ライフプランに合わせて選べるようになっている。

1つ目は、夫婦2人子供2人の標準的な家族をモデルとした間取り。家の中の動線がなるべく直線になるように部屋の配置がされている。部屋の形は奥行きがあるようなつくりだ。

2つ目は、将来子供部屋を仕切れるようになっている間取り。まだ子供が小さいうちは、広いスペースで団らんを考えている家族向けで、成長に合わせて個室を作れるようになっている。

3つ目は夫婦2人だけで暮らす間取り。浴室とキッチンがあるLDKがしっかり区別されていて、夫婦それぞれのプライベートを確保しやすい空間となっている。

それぞれのライフプランに合わせて間取りの選択が可能だ。

あなただけの屋上テラスを演出しよう

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、各地域で実績のあるメーカーが施工からメンテナンスをおこなうので、アフターフォローが万全なのも心強い。提携店は全国各地にある。

旅行に行かなくても、自宅でリゾート気分を味わえる「casa sky(カーサ・スカイ)」。家族や仲間との楽しい思い出を屋上テラスでつくることができるのはもちろん、普段仕事が終わった後に一人、癒しの空間としても活用できる。自分だけの屋上テラスに、想像はふくらむばかりだ。