四角い箱の「casa cube(カーサ・キューブ)」で楽しめるシンプルな生活。

シンプルなデザインの家が良い、と考えている人も多いだろう。「casa cube(カーサ・キューブ)」は、窓が少ない四角い箱型の住宅で、プライバシーを保護してくれる。そして、シンプルな中にもこだわり抜いた建材や、緻密な計算の元に設計された内装が、更に暮らしやすい空間を演出してくれる。「casa cube(カーサ・キューブ)」は、余計な装飾をすべて外し、使い勝手が良い住宅を実現させたのだ。

白く輝く「casa cube(カーサ・キューブ)」

casa cubeの特徴は、その白い壁だ。外観と同じく、内装も純白なcasa cubeだが、その白さは暮らす人に無限の可能性を与えてくれる。
そして、内装にcasaオリジナルのクロスが採用されているのも、大きく関係している。このオリジナルクロスには、太陽光や照明の明りを反射させる効果がある。室内を優しい明るさが包み、広くて充実した空間に見せてくれる。そして、白はあらゆる色と相性が良いため、様々な色の家具や小物と合わせることも簡単に出来るのだ。カーサ・キューブの四角い家は、シンプルなだけに無限の可能性を秘めている。

casa cubeの光と風を取り込む工夫

casa cubeは、シンプルで四角いデザインが魅力だが、窓がほとんどない。だが、一歩中に入れば室内には光が降り注ぎ、風が穏やかに通り抜けているのだ。そして、その秘密は窓にある。大きな掃き出し窓を天窓にすることで、室内に優しい光を取り込むことが可能なのだ。更に、吹き抜け設計のため、差し込んできた光は、部屋全体を照らしてくれる。更に、滑り出し窓を使用することにより、あらゆる方向から流れてくる風を上手にキャッチして室内へと取り込むことが出来るのだ。カーサ・キューブの窓は美しいデザインだけでなく、高い機能性も併せ持っている住宅だ。

家族のためのcasa cube

四角い住宅として知られるcasa cubeは、シンプルなデザインや機能性も充実しているが、その間取りにも暮らしやすさの秘密がある。それぞれのライフスタイルに合わせて、部屋数や収納量を変えることが出来るのだ。自由に間取りや収納を変えることで、自分らしい暮らしが楽しめる。また、家族が常に顔を合わせることが出来るように、あらゆる工夫が施されているのも魅力だ。リビングには階段が設置され、1階と2階にいながら、簡単にコミュニケーションをとることが可能だ。また、バルコニーが繋がっているため、家族で星空を眺めたり、ガーデニングを楽しむことも出来る。カーサ・キューブは、家族の絆を深めることが出来る住宅でもあるのだ。

耐久性に優れた「casa cube(カーサ・キューブ)」

「casa cube(カーサ・キューブ)」は、自然災害にも強い住宅だ。外壁は、国土交通省の外壁認定を受け、台風などにも耐えることが出来る。更に、耐震等級の中でも最も厳しいとされる3をクリアし、長期優良住宅にも認定されている「casa cube(カーサ・キューブ)」は、高い耐震性にも優れているため、安心して暮らすことが出来る。住宅選びの時には、安全面を意識することも必要だ。