家族の時間も仲間との時間も快適に楽しむ「人が集い 趣味を楽しむ家」

多くの人にとって一生に一度あるかないかの大きな買い物であるマイホーム。だからこそ細部にまでこだわり、快適で理想的なおうちを作りたいと思う人は多いのではないでしょうか。

「人が集い 趣味を楽しむ家」は、友人を招いておうち時間を存分に楽しめる住まいです。お家で自分の趣味も楽しみながら、仲間たちとの時間も楽しめる…。そんなライフスタイルを実現させるための工夫があちこちに施されました。

圧倒的な存在感「人が集い 趣味を楽しむ家」

ブラックの壁面にナチュラルな木目が映える「人が集い 趣味を楽しむ家」。圧倒的な存在感があり、高級感を感じる外観です。

周りに高い建物がないため遮るものがなく、日当たりも良好です。駐車スペースは広々と完備しているため、来客数が多くても駐車スペースに困ることはありません。

広々としたウッドデッキと庭

正面と反対側には、室内にいても庭を身近に感じられるウッドデッキを完備。ウッドデッキがあることにより外に出る手間がなく、そのまま洗濯を干すことができます。

さらに、ウッドデッキでお子様と遊んだり、仲間たちとお酒を嗜んだりコミュニケーションも豊かになることでしょう。

バイクガレージ完備

「人が集い 趣味を楽しむ家」には、バイクと車が大好きなご主人の秘密基地が。壁は自由に釘を打つことができ、これから自分好みに創っていけるようラフに仕上げられました。

ガレージからリビングへ直接行き来できるため、常に家族を感じながらバイクや車いじりを楽しむことができます。

シューズクローク付きの玄関

玄関の扉を開けるとすぐ左側には、入り口が可愛らしくあしらわれたシューズクロークを完備。

コンパクトながら、十分な収納量を確保できるような空間となっています。

柔らかな光が降り注ぐリビング

明るく柔らかな印象を与えるLDK。白い壁とナチュラルな木目を基調とし、家族団欒の場にぴったりの空間を作っています。

たくさんの友人が遊びに来た際も座る場所に困らないように、小上がり和室の手前には造作ベンチを設置されています。その上には、ご主人がいつでも体を鍛えられるようにと遊び心のあるウンテイが。

そしてテレビの裏側は収納スペースになっているので、散らかりがちなリビングの片付けも楽々。収納スペースにはお掃除ロボットの基地も確保しています。

LDKの大きな一面の窓からは、柔らかな光が降り注ぎます。

階段下を有効活用した畳スペース

そしてリビング横には、階段下のスペースを有効活用した2畳程度の畳スペースを設置。

天井は低めで一部勾配天井にすることで、落ち着く空間に仕上げることができます。

畳スペースからは、リビングやバイクガレージを眺めることができるので、お子様やご主人との様子を見渡すことができます。

家事動線が抜群のキッチン

背面の作業スペースやパントリーが充実し、使いやすさ抜群のキッチン。玄関からキッチン、キッチンからランドリー、洗面脱衣室の動線がよく、家事の負担を軽滅してくれます。

対面型キッチンなので、リビングにいる家族やダイニングテーブルで食事を楽しむ仲間とも、コミュニケーションが楽しめます。

こだわりのおしゃれなライトで、気分も上がり毎日の家事を楽しくなることでしょう。

ダイニングテーブルは丸みを帯びた柔らかな印象。家族でテーブルを囲みながら食事をする時間は、温かな雰囲気となることでしょう。

オシャレで機能的な洗面・脱衣スペース

背面の可愛らしいタイルが目を惹く洗面台は、朝の支度が楽しみになりそうです。さらに洗面下や横には収納もできて使い勝手も◎

そして、脱衣室には乾燥機を置き、その場で洗濯物を畳めるようにカウンターが完備。窓も完備されているため、空気の入れ替えも可能です。

広々とした浴槽は、1日の疲れを癒してくれることでしょう。

東側に横スリット窓を採用した寝室

2階の寝室は、道路に面した東側に横スリット窓を採用。プライバシーを確保しつつ、朝日を感じながら目覚められるよう工夫されました。そして、限られた空間を有効活用できるようベッドとウォークインクローゼットの間は仕切り扉にせず、カーテンを設置することで空間に広がりが感じられます。

フレキシブルに使用可能なフリースペース

そして2階には、子供たちの成長に応じてフレキシブルに使えるフリースペースが設けられています。

南側のすべての窓に布団干しバーを設置することでバルコニーを不要にし、真下のお庭がより開放的になる効果が期待されます。

子供部屋として壁やドアで仕切ることができ、家族のライフステージにあわせて使用ができるのは嬉しいポイントです。

ワンポイントデザインが目を惹くお手洗い

お手洗いは、ワンポイントのクロスがとても可愛い空間です。来客があった際にも、素敵だと感心してもらえることでしょう。

家族の時間も仲間との時間も、快適に楽しめる「人が集い 趣味を楽しむ家」

家族や仲間とコミュニケーションも楽しみながら、自分の時間もしっかりと確保できる「人が集い 趣味を楽しむ家」。日々の暮らしがより豊かになることでしょう。これから家づくりをする方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?