amare

日本の伝統的な美しさを提供する住宅「casa amare(カーサ・アマーレ)」

様々な商品住宅を発表しているcasa ブランドだが、「casa amare(カーサ・アマーレ)」は他の住宅と違ってどこか和風の印象を抱かせる外観を持つ住宅である。その見た目はシンプルながら美しく、無駄の無いデザインが高いクオリティを放つ。そして、こだわりの素材や設計で快適な室内をも実現、気持ちの良い暮らしを続けることが可能な空間を提供している。

日本古来から受け継がれてきた文化を取り込んだ住宅

casa amare は、三角屋根のシンプルな見た目を持つ住宅だが、そのデザインには何故か心が落ち着くイメージを与える。それもそのはず、デザインには日本人が昔から馴染み好んでいる大和比が用いられており、最新技術を駆使して住宅に反映させることに成功、高品質ながら低価格の住宅を生み出すことができたのである。ちなみに大和比とは日本が古来から受け継いできたバランスの良い比率と美しい形のことで、彫刻や建築、有名なキャラクターまで数々の作品がこの大和比で作られている。その伝統のある美しさは、日本人にとっては無意識に惹かれる特別なもの、casa amare は伝統美と最新の技術を融合させて実現した唯一無二の住宅なのである。

ナチュラルで明るい室内

なお、落ち着いた雰囲気の和を思わせるcasa amare だが、室内に入るとその印象は一変する。厚さ30mmの無垢板を使用した床はナチュラルで優しく、杉を使用しているため触り心地は柔らかくて居心地が良い。また、高い吸収性を持つので湿気に強く、脱臭性や殺菌性もあり長持ちも可能な素材という贅沢な仕様である。そして、窓はペアガラスと内障子でデザインされており、断熱性と共に自然の明るさをを取り込むことができ、高いデザイン性からインテリアとしても優れた機能を発揮している。また、キッチンやお風呂、トイレや洗面所などは最新の設備を投入、モダンな外観ながら快適な住み心地が可能なシステムが揃っているのだ。

機能性の高い素材をふんだんに使用

他にも、casa amare は換気ができる天窓や三角屋根の天井、三角の窓など個性的なパーツやエリアも提供している。また、独自で開発された屋根パネルでさらに高い断熱性を実現、呼吸する素材を使用した内壁は室内の湿度の調整が可能な機能を持つなど、マテリアルにもこだわりを持っている。間取りは収納を重視したプランや快適な寝室を叶えるプランなどがあり、吹き抜けを作ることで1階と2階を繋げることができるプランなど多彩である。特筆すべきは間取りの変更が可能という点だ。casa amare は自分たちのライフスタイルの変化に合わせて、間取りを変えさらに住みやすい住宅にすることができるのである。

casa amare で落ち着いた快適な暮らし

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、住み心地を追及して生まれた、伝統的な日本の美と最新のシステムを兼ね備えた住宅である。また、遊び心のある三角の窓や変更可能な間取りなど、魅力的な設備も提供している。さらに、シンプルな外観のため周囲と一体となった落ち着いた空間を得ることも可能、快適な暮らしを叶えることに成功した「casa amare(カーサ・アマーレ)」をマイホームに取り入れてみてはいかがだろうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa amare

日本の伝統美を手本にした

「受け継がれる家」