sky

リゾート感たっぷりの「casa sky(カーサ・スカイ)」ラグジュアリーな屋上テラスで外遊びを楽しむ

casa sky(カーサ・スカイ)は屋上テラスが付いたリゾート感満載の住宅である。テラスには複数の家具が完備されており、自宅にいながらラグジュアリーな外遊びを、カジュアルに楽しむことができる。また、屋上テラスを中心に設計された住まいの空間にも、使い勝手が良く快適な工夫が随所に凝らされている。暮らしとアウトドアが共存するcasa sky(カーサ・スカイ)の、さまざまな魅力に迫ってみよう。

ラグジュアリーかつカジュアルなアウトドアを可能にする屋上テラス

casa sky最大の特徴である屋上テラスは、自宅にいながらリゾート感たっぷりの外遊びを楽しめる極上の空間だ。ダイニングセットやキッチン、BBQグリル、天蓋付きのジャグジーバス、リクライニングチェアなどの家具も完備されているため、いつでも気軽に過ごすことができる。家族や友人と野外パーティーを行うのも良いだろう。サイドテーブルに飲み物を置きつつ、リクライニングチェアでバカンスのような日光浴をするのも楽しい。芝生に座ったり寝転んだりするのも気持ちよさそうだ。

バスタブを利用して、夏はプールとして遊ぶのも非常にエキサイティングだし、星空を眺めながら露天風呂として楽しむのも素敵である。グランピングが人気だが、自宅ですぐにラグジュアリーなアウトドアが体験できるため、アウトドアを身近に感じながら生き生きとした生活を送ることができるだろう。

屋上との行き来もスムーズで機能的かつデザイン性の高い2階空間

光の差し込むらせん状のスケルトン階段は、屋上テラスと暮らしの中心を担うフロアをつなぐ、楽しいデザインが特徴的である。広々としたキッチンは使いやすく、リビングはゆったりとくつろげる癒しのスペースになっている。白とウッド調をベースにしたインテリアは、窓や階段から差し込む日の光とマッチし、ナチュラルかつ洗練された空間を見事に演出している。家族全員でリラックスしながら過ごせるフロアである。

3つのベッドルームをそなえる閑静な1階部分

1階部分には主寝室を含む3つのベッドルームがそなわっている。シンプルで汎用性のあるインテリアなので、それぞれのスペースを自分の好きな空間にアレンジするのも楽しいだろう。また、シューズクロークや階段下のスペース、ウォークインクローゼットなど、収納が豊富な点も魅力的だ。充実した暮らしをしっかりと支える、土台のようなフロアである。

casa sky(カーサ・スカイ)はリゾートと暮らしを同時に実現する住宅

自宅にいながらリゾート気分を満喫できる点は、通常の住宅にはなかなか見られない魅力的なポイントだ。そして屋上テラスだけでなく、日常生活のメインになるフロアも、機能性やデザイン性が高く過ごしやすいことも、casa sky(カーサ・スカイ)の大きな特徴だろう。日々の暮らしとアウトドアが同居するcasa sky(カーサ・スカイ)は、ライフスタイルをより豊かで充実したものにしてくれるに違いない。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。