「casa carina(カーサ・カリーナ)」ナチュラルなインテリアに囲まれた南欧風の邸宅に住む暮らし

あたたかな光と穏やかな風に包まれた土地に佇む、明るい色合いの美しい家々。太陽がきらめく南ヨーロッパの風景を想像してみて下さい。「casa carina(カーサカリーナ)」はそんな南欧風の邸宅をイメージして作られた住宅です。さて、そこではどんな暮らしが待っているのでしょうか。ナチュラルなインテリアに囲まれた明るくて穏やかな暮らし。住む人の居心地を考えたこの家はきっとあなたの暮らしを住まいの理想を叶えてくれるはずです。

南欧風のデザインの美しい家

「美しい家こそが、すべてを備えている」そう聞くと、少しオーバーに聞こえるかもしれませんが、機能性の追求と品質へのこだわりは、結果としてより美しい家を形づくります。非の打ちどころがないデザインを持った家具や照明に思わず目を奪われ、それを生涯大切にしたくなるのと同じように、デザインの美しい家は長く大切にされ、世代から世代へと受け継がれていきます。casa carinaはそんな信念のもと住宅設計に携わってきた考えから誕生した南欧風のデザイン住宅です。プロによってコーディネートされ細部にまでこだわったインテリア性やデザインの高さは、住む人の快適性と調和しながら、居心地の良いあたたかで優しい空間を創りだしています。

casa carinaの魅力

南欧風の邸宅をイメージして作られたcasa carinaの特徴を表現すると「かわいく、賢い」「やさしく、強い」です。無垢材やテラコッタなどの自然素材を使ったナチュラルテイストなインテリア性と快適に過ごすための4大法則を備える機能性が同居したこの住宅は、住む人のことを考えつくした美しくも居心地の良い家です。

快適に過ごすための4大法則とは?

「高断熱・ハイスペックな玄関扉」訪れた人を最初に出迎える玄関扉には優れた耐火性と防犯性を備えた天然木が採用され、外観のデザイン性を保ちつつ家と家族を守ります。

「樹脂サッシと遮熱Low-Eペアガラス」従来よりも断熱性、気密性に優れた窓は、光熱費の削減を可能にし、結露の発生を抑える効果もあります。

「透明度の高い、輝く白さで遮熱性能を持続させる漆喰」紫外線と反応し汚れを分解するスイス漆喰を採用し、その白さを持続させます。室内においても優れた調湿効果を持ち、有害物質を吸収分解する特性もあるので小さな子どもがいる家庭でも安心です。

「機能性とデザイン美にこだわった建具」デザインにも厳しいプロのこだわりがあります。それらは全てcasa carinaのコンセプトである南欧風のナチュラルなインテリア性と調和しており、機能的かつ快適な空間と高いデザイン性を細部まで追求した今までにない住宅を生み出しました。

casa carinaの間取り

casa carinaは各家庭のライフステージ、ライフプランに合わせた間取り設計を用意しています。大きな部屋を分割して個室にするフレキシブルさを備え、子どもの成長に合わせた部屋作りを可能にしたプランや、家で過ごす時間が一番多くなる方を中心に考えたプランとして、南欧風のイメージやナチュラルテイストなインテリア性のある空間を損なうことなく、家事動線に配慮した間取りにすることも可能です。

南欧風の邸宅「casa carina(カーサカリーナ)」【ナチュラルなインテリア性と機能的な快適性の調和のとれた家】

casa carina(カーサカリーナ)は「こんな家に住みたい」をコンセプトに、南ヨーロッパにあるような邸宅をイメージコンセプトとしたナチュラルテイストの住宅です。住む人のことを考えた、快適性とインテリア性の調和がとれた美しい家だといえます。その家での暮らしは、きっと家族にとって心地よくて楽しいものとなることでしょう。