ミニマルな生活を可能にするタイニーハウス「mobile casa(モバイル・カーサ)」の居住性

それぞれのライフスタイルに合わせたデザイン性と、便利な機能性の両方を併せ持つcasaシリーズのなかでも、ミニマルな生活がしたい人にピッタリなのが、mobile casa(モバイル・カーサ)です。小さい家という意味を持つタイニーハウスの手軽さと、人が住む上で必要な居住性が見事に融合したmobile casa(モバイル・カーサ)は、新たな選択肢の1つとなる住宅です。

mobile casaのデザイン性

mobile casaの外観は、シンプルな箱型でモダンなデザインが施されています。ウッディーな外壁は、住宅街や自然豊かな場所にもすぐに溶け込むため、離れとして庭に設置する事も、アウトドアをする時の生活空間としても使えます。室内の床には、ベニヤ板が使用されていて自然の暖かみを感じる事ができます。最小限の生活を好むミニマルな人にとって、おしゃれなタイニーハウスであるmobile casaは、利用目的に合わせて多彩な使い方ができる住宅です。

mobile casaの居住性

生活をする上で、居住性が高いかどうかは重要です。タイニーハウスのノウハウを熟知しているYADOKARIとコラボして完成した室内は、8畳というスペースを余すところなく使っています。IHクッキングヒーターが備わったミニキッチンに、トイレや浴室、更には洗濯機も置く事が可能なので生活に不便さを感じる事がありません。また、広々としたロフトが設置されているため、寝室や収納場所としても活用する事ができます。mobile casaは、ミニマルな生活のなかでも広さを楽しむ事ができる住宅なのです。

mobile casaの居住性を助ける素材

mobile casaは、移動可能なタイニーハウスであると同時に、居住性の高さを感じられる住宅です。屋根には、耐久性が高いガリバリウム銅板が使用されているため、雨や雪、風から家を守ってくれます。冬の寒い時期になっても困る事はありません。また、窓にはペアガラスが採用されています。二重になっているペアガラスは、断熱性と遮熱性の両方を併せ持っているため、1年を通して快適に過ごせます。強度もあるため防犯性も高くなります。更に、外部収納も完備されているためアウトドアグッズなどの置き場に困る事もありません。mobile casaには、ミニマルな生活をする上で大切な要素がたくさん詰まっています。

タイニーハウス「mobile casa(モバイル・カーサ)」で居住性が高いミニマルな生活を実現

タイニーハウスを住宅として選ぶ時には、その居住性が気になるという人もいるでしょう。ですが、mobile casa(モバイル・カーサ)には、住みやすさを感じるための工夫があちこちに施されています。好きな物だけに囲まれて過ごしたいという、ミニマルな生活を好んでいる人にとって、mobile casa(モバイル・カーサ)は使いやすい住宅といえます。