日本の平屋造りの特性を生かしつつ、間取りの変更も可能な「casa amare(カーサアマーレ)」

日本古来の建築物には独特の美しさがあり、このような伝統美を生かしたマイホームを建てたいと考える人は少なくないだろう。こうした期待に沿うべく考案された家が、「casa amare(カーサアマーレ)」である。「casa amare(カーサアマーレ)」は、切妻型の平屋造りという外観でありながら、2階建ての要素を持つ機能的な建物だ。「casa amare(カーサアマーレ)」の端整な造りには、大和比という概念が生かされている。

casa amareは大和比を生かしたデザインの安定感がある住宅

日本には、日本人の美意識に即した大和比という黄金比ならぬ白銀比が古来から伝えられており、法隆寺や伊勢神宮に代表される数々の伝統的な建築物や彫刻に生かされている。大和比に従って造られた切妻型の建築物は、日本人に安定感と落ち着きを与え、快適な生活を保証すると言っても過言ではない。この大和比をデザインに生かした建築物が、casa amareである。casa amareは、日本人に馴染みやすい日本古来の家屋に内包された魅力を最大限に引き出し、最新技術を駆使して快適性を高めた建物だ。

機能性とコスパの点でも優れたcasa amare

casa amareは、建物のデザインに魅力があるだけでなく、日本古来の伝統美を生かしつつ、耐久性や現代人が生活しやすい機能性を追求することも忘れていない。建築素材の品質にもこだわり、注文住宅に劣ることがないよう配慮されている。コストパフォーマンスについても規格住宅と同等で、casa amareの購入者は価格の点でも満足できるだろう。シンプルで無駄がなく、最新技術に支えられた強さを備えた建物がcasa amareだ。

間取りが変更可能なcasa amare

casa amareは吹き抜けを備え、平屋と2階建ての中間的な構造が特徴で、平屋造りの美しさと2階建ての機能性を兼ね備えた建物と言えよう。平屋独特の雰囲気を維持しつつ、2階部分の活用も可能だ。1階と2階は吹き抜けを介して一体感があり、家族の交流もしやすいというメリットを持つ。生活の中心を1階に集中し、2階部分は収納や来客に特化するといったライフスタイルも可能である。何よりも建築後も間取りを変更できる点が、casa amareの特色と言える。

建築時の間取りに飽きてきたり、家族の増減により住みにくくなったりしたら、自由に間取りを変えられる。すなわち、広すぎる居間を仕切って部屋数を増やしたり、逆に仕切りを取り払って広くすることも可能だ。

自分の好みに合ったcasa amare(カーサアマーレ)のプランを選ぼう!

casa amare(カーサアマーレ)は寝室を中心に据えたものをはじめ、収納を重視したタイプや吹き抜けを中心として一体感を強調した構造など様々なプランが用意されている。casa amare(カーサアマーレ)は間取りを後で変更できることから、間取りを気にせずに好みのプランを選ぶことが可能だ。大和比を生かした美しい外観を楽しみたい人には、casa amare(カーサアマーレ)が有力候補となるだろう。