casita

貸す人も借りる人も嬉しい。新しい賃貸経営のスタイルを目指す戸建賃貸物件「casita(カシータ)」

現在、注目を集めている戸建賃貸物件「casita」。新しい賃貸経営のスタイルを目指しており、貸す人、借りる人の関係がWIN×WINになることを提唱している。

戸建賃貸は、建築基準法によって隣の住宅の距離が近くなったり、日当たりの悪いところが出てくるなど、デメリットをあげられることも多い。両者が納得するのは難しいようにも思えるが、長期優良住宅認定の「casita」はこうした問題を解決したという。

リスクはなるべく小さく、メリットは大きく広げ、すべての人を嬉しく満足させる「casita」とは、一体どのような戸建賃貸物件なのだろうか。

25坪からはじめる賃貸経営

戸建賃貸住宅のメリットの1つは、少ない自己資金で始められること。casitaは1棟あたり25坪以上の土地があれば、気軽に賃貸経営がはじめることができる。将来の資金が心配な人は、不動産投資という選択肢も良いのではないだろうか。

長期優良住宅認定の高品質でコンパクトな住まいは、大幅なコストダウンに成功。戸建賃貸住宅は駅から離れても需要があり、狭い土地にも建築が可能なため、土地の購入コストを抑えることができる。

casitaはコストパフォーマンスに優れ利回りが良い、新しい賃貸住宅のスタイルだ。

賃貸だからこそ、長期優良住宅に

長期優良住宅とは、これまでの主流だった「古くなったら建て替える」という住まいのスタイルではなく、住宅の寿命を延ばすことで解体による環境負荷を減らし、数十年経っても資産価値を高めていく住まいのことを指している。

気密性・断熱性が高く、冷暖房のランニングコストが安く済むことや、震度6強の大地震の1.25倍の地震でも壊れない永く安心して住めることなどが特徴。

またリフォームもしやすく作られているので可変性が高く、将来の変化にも柔軟に対応できる。

 

長期優良住宅の9つの認定基準

1.劣化対策~数世代にわたり、長く住むことが可能な家であること。
2.耐震性~地震に強い家であること。
3.維持管理・更新の容易性~メンテナンスが容易であること。
4.省エネルギー性~省エネに配慮した家であること。
5.居住環境~優良な住居水準を確保するために必要な基準規模を有すること。
6.住戸面積~優良な景観の形成その他の地域における住居環境の維持及び向上に配慮されたものであること。
7.維持保全計画~建設時から将来を見据えて、定期的な点検・補修等に関する計画が策定されていること。
8.可変性~居住者のライフスタイルの変化等に応じて間取りの変更が可能な措置が講じられていること。
9.バリアフリー感~将来のバリアフリー改修に対応できるよう共用廊下等に必要なスペースが確保されていること。

また希少性が高いというメリットがある戸建賃貸住宅は、需要に対して供給が少ないため空室リスクが低くなっている。デザイン性に優れ高品質な設備を持つcasitaは、入居者の入居年数も自然と長くなり、高利回りが期待できるだろう。

ライフスタイルに合わせたプラン

casitaでは、「ダイニングプラン」「ガレージプラン」「ルーフトッププラン」の選べる3つのプランを用意。多くの人を「借りたい」と魅了し、永く住みたくなるプランの一部を見てみよう。

持ち家感覚のダイニングプラン

ダイニングプランのポイントは対面キッチン。料理しながらも家族とコミュニケーションを取ることができ、キッチンから子どもの様子を見ることができるので安心だ。

ダイニングから庭へとつながる、大きな窓も魅力。部屋に光が差し込み、全体を明るく照らしてくれる。

開放感あるガレージプラン

広々ガレージに車以外のものも置ける充実の1LDKプラン。リビングや洋室などの住居スペースは2回に位置しており、目線の気にならない生活がおくることができる。

屋上テラス付きルーフトッププラン

敷地対応力の高い長方形タイプで、屋上にはスカイバスを設置。自宅にいながらも、ラグジュアリナーな体験ができる設計だ。

また、2階をリビングにすることにより、プライバシーを確保。かつ屋上へのアクセスも考慮したひとつ上の価値を生む住まいとなっている。

新しい戸建賃貸のスタイル

場所を選ばずに低コストで建てることができ、入居者が永く暮らす家。貸す人も借りる人も、「貸したい」「借りたい」と思えるようなcasitaは、今までにない新しい戸建賃貸のスタイルと言えるだろう。

不動産投資を考えているのなら、双方がWIN×WINの関係になることを目指すcasitaを視野に入れてみてはいかがだろうか。

カシータ ジャーナル

カシータ ジャーナル

戸建賃貸を中心とした不動産投資情報を配信

特に25坪からはじめる賃貸経営ができるカシータがおすすめ

casita

カシータで、25坪からはじめる賃貸経営

少ないリスクと、大きく広がるメリット。

WIN×WINの住まいは、カシータが目指す新しい賃貸経営のスタイルです。