sky

屋上テラスで外遊び体験ができる「casa sky(カーサ・スカイ)」の魅力とは!?

家を建てる際、土地が狭く、庭のスペースを十分に確保できないことに悩んではいないだろうか。また、庭があっても、遊んでいる様子が近所や家の前を通る人たちから丸見えになってしまい、恥ずかしいと感じる人もいるだろう。そのような悩みを抱いている人におすすめなのが、屋上テラスを暮らしの中で有効活用できる「casa sky(カーサ・スカイ)」である。

屋上テラスを住みやすい空間にすることができる

屋上テラスを設けても、有効活用できない人は多い。屋上で快適に過ごすために、机や椅子などを設置しても、毎回片付けるのが面倒だと思うことがあるだろう。また、雨に濡れたり、日光に当たったままになったりして、せっかく購入した家具もすぐに劣化してしまうことも少なくない。そのような悩みを解決するために、casa skyでは、COLORSという屋上用のインテリアが標準で備え付けられている。スカイバスや、屋外使用のソファーや机、リクライニングチェアなどがあり、屋上テラスでより快適に過ごせる工夫が取り入れられている。

屋上テラスでリゾート気分を味わえる

casa skyであれば、屋上テラスでリゾート気分を楽しむことができる。仕事の疲れを癒すために、スカイバスを露天風呂として使用することができるし、リクライニングチェアに座り、シャンパンを飲みながら星空をのんびりと眺めることも可能だ。屋上テラスで非日常的な雰囲気を味わうことができる。休日には、時間を忘れ、ソファに座りながら好きな本を読んだり、昼寝したりするのもいいだろう。オードブルやデザートなどを用意し、心地よい風に当たりながら、楽しいランチタイムを過ごすのもおすすめだ。

屋上テラスで外遊びを楽しめる

屋上テラスで楽しく外遊びすることも可能だ。夏場はスカイバスをプールにして、水遊びするのもよいだろう。庭のように周りの人にじろじろと見られる心配がないので、子供だけでなく、大人も十分に楽しめるだろう。友達を呼んで、BBQするのもおすすめだ。COLORSには、本格的なBBQグリルも装備されている。片付けがしやすく、使いやすいので、気軽に使用することができる。また、夜でも快適に過ごせるような空間になっているので、家族や会社の仲間たちとのんびりと外で晩酌を楽しむのもおすすめだ。

「casa sky(カーサ・スカイ)」で快適な屋上空間を楽しもう

「casa sky(カーサ・スカイ)」であれば、屋上テラスを有効活用することができる。快適に暮らすための家具などが充実しているので、自分で揃える手間がかからず、非常に便利だ。屋上テラスでは、非日常的な空間を楽しむことができるので、旅行に出かけることなくリゾート気分を味わえたり、気の合う仲間を招いて、心地よい風に吹かれながら楽しい時間を過ごすことも可能だ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。