rozzo

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」でインテリアから家具までコーディネートされた家づくりを。

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、インテリアの隅々までをプロがコーディネート。プロの監修によって、空間の無駄が排除され、使い勝手も見た目も良い家具が配置されている。まさに、生活のしやすさとカッコよさが両立した家である。家のスタイルもシンプル過ごせる家からアクティブに過ごせる家など様々なラインナップがあるため、自分の好きなものが選べる。住む人の「らしさ」を大切にしている「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、家づくりには要チェックの住宅だ。

1つの家の形で選べる5つのスタイル

casa rozzo が手掛ける家には、5つのスタイルがある。

  • 自然と過ごす、遊ぶ暮らし。を意識したMontagna(モンターニヤ)スタイル
  • 仲間が集う、自由な暮らし。を意識したGrande blu(グランデブル) スタイル
  • 好きと暮らす、気ままな時間。を意識したClassica(クラッシカ) スタイル
  • 自然体で穏やかな暮らし。を意識したVilla(ヴィッラ) スタイル
  • 都心の中のシンプルで穏やかな暮らし。を意識したUrbana(ウルバーナ) スタイル

どのスタイルを選んでも家の形は同じで、1階に仕切りのないLDKと水回りが、2階に寝室などが配置されている。約30坪の延床面積だが、プロの設計により家族4人が快適に過ごすことができる広さとなっている。

しかし、当然と言えば当然だが、中のインテリアコーディネートは大きく異なる。ペグボートパネルを使用して収納スペース確保や自分の好きな飾りができる家もあれば、必要な時だけ書斎となるデスクを格納している家もある。共通して言えることはどのスタイルの家もセンスが良いということである。

日用製品や雑貨までコーディネートをしてくれる

casa rozzo のインテリアコーディネートは、家具だけに収まらない。選んだ家のスタイルに合わせて、食器やエプロン、クッションだけでなく、家に飾るペナントまでもコーディネートをしてくれる。自分のセンスに自信ががなかったとしても、自分好みの家づくりが可能である。

安心の施工体制とその後の保証

casa rozzo の家は、柱や断熱材だけでなく使用するガラスやドアノブに至るまで、吟味された素材が使われている。

家の施工は、住む家の近くにある工務店が請け負っている。近所の工務店を利用すると、施工中の疑問点も直接のやり取りが可能になる。また、施工の段階から関わることで、今後のメンテナンスやリフォームに信頼関係も早めに築くことができる。

家具や雑貨に至るまでインテリア丸ごとコーディネートされたcasa rozzo の家で素敵な毎日を

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」では、家の外観からインテリアに至るまでをプロがコーディネートしているので、センスの良さと住みやすさが両立した家を建てることができる。家のラインナップもたくさんあるので自分の好みに合う家を選ぶことができる。選んだ家を、好きにカスタマイズをすることで自分だけのオリジナルハウスにすることも可能なので、購入価値が充分にある家である。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。