design

建築家とともにこだわりの住宅を実現する「design casa(デザイン・カーサ)」

家は一生に一度の大きな買い物。だからこそあなたとあなたの家族にとって理想的なライフスタイルを実現したり、家族の絆が深まったり、友達が集まってきたりする家を建てたいと思うものだろう。だが、そんな本当に住み心地が良くて家族みんなが満足する家というのはなかなかに難しい。

そんなとき、あなたの理想の住まいをカタチにしてくれる建築家というプロフェッショナルの力を借りてはどうだろうか?建築家はあなたとともにあなたとあなたの家族のこだわりの住宅を実現してくれる。

家族の想いをより良いカタチにして提案

家は3回建ててみないと正解がわからないと言われるほど家づくりは難しい。一般的な工務店やハウスメーカーに注文住宅を依頼し、実際に思い描いていた家と違う家になってしまったと後悔している人は多い。こんな外観の家に住みたい、こんな間取りだと暮らしやすい、など色々と考えてみても、それを実際のカタチにするまでには長い道のりがある。

「design casa(デザイン・カーサ)」は、デザインと間取りのプロである建築家との家づくりを提供するサービス。あなたの頭に描いたイメージ以上の提案を受けることができ、建築家とこだわりの住宅を実現する。

家づくりに関する資金や土地選びも安心

デザインや間取りのプロである建築家との家づくりは、確かに住宅そのものがあなたの理想に近いものを実現するのには最適だが、家づくりに欠かせない資金計画や土地選びなどの不安が残ることも確かだった。しかし、「design casa(デザイン・カーサ)」では、登録住宅会社の資金計画や土地探しのプロがあなたと建築家と一緒に家づくりに参加。資金や土地選びまで最良の提案を受けることができるため、安心して家づくりに専念できるだろう。

住んでからのメンテナンスのことも検討

、一般的にオーダーメイドの部材を多く使用する建築家の住宅。デザイン重視のオーダーメイドの部材では、メンテナンスのコストが高く付いてしまう。そこを「design casa(デザイン・カーサ)」では、高品質なオリジナルの部材の選定し、多くのメーカーとの協業でメンテナンス性も考慮した設計ができるような体制を整えている。

 

一般的に建築家との家づくりはハードルが高いと思われがちであるし、実際大変なことも多い。そのデメリットを極力抑えメリットを最大化したのが「design casa(デザイン・カーサ)」だ。あなたも「design casa(デザイン・カーサ)」でこだわりの住宅を実現してみてはいかがでしょうか。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

design casa

建築家と建てる家。

家族のライフスタイルを尊重した、

家族のための「特別な住まい」をつくりあげます。