「casa cube(カーサ・キューブ)」シンプルでモダンなデザインを実現する画期的な商品住宅

「casa cube(カーサ・キューブ)」はカーサプロジェクト株式会社が展開する住宅である。白を基調とした特徴的な外観(オプションでカラーバリエーションあり)をもち、シンプルでモダンなデザインが注目を集めている。今回はこのデザインに着目して、いくつかの観点から紹介していきたい。casa cubeに興味を持つ人にとっては必見の内容となっているので、そのような人はぜひ今回の記事を読んでいただくと良いだろう。

「casa cube(カーサ・キューブ)」とは?

casa cube を一言で表すと優れたデザイン性をもつ、商品住宅であるといえる。そのデザイン性の高さは、住宅にこだわりの強い人が選択する注文住宅を連想させるほどのクオリティである。しかし、注文住宅というのは全てを施工主が決めなければいけないので、ハードルが高い。住宅価格も一般的な建売住宅より高額になるのが通常である。casa cube はこの問題点に着目し、注文住宅のようなハイクオリティをオーダーで選択できるシステムを構築した。例えるなら注文住宅ほどの煩わらしさや価格高騰を防ぎながら、高い完成度の住宅を気軽に購入しやすくしたのがcasa cube である。これはありそうでなかった、画期的な住宅購入システムといえるだろう。

「casa cube(カーサ・キューブ)」の特徴

その特徴はとにかく白を基調とした、シンプルでモダンなデザインに尽きる。近年は住宅にデザイン性を求める消費者も多いので、建売住宅でもその辺にこだわったものはある。しかし、casa cube のこのデザイン性の高さは圧倒的である。外観や内装は現代的色彩といわれる白、大きな窓のないミニマルな作りも美しい。もちろん、見た目だけではなく、窓の少なさはプライバシーの確保や断熱性能、防犯性の高まりなどの機能性にも繋がっている。又、四角い外観且つ窓の少ない作りというのは、構造的な強度を獲得しやすい合理性も備えている。このように、デザイン性と機能性を両立させているのが住宅がcasa cube なのである。

「casa cube(カーサ・キューブ)」はこんな人におすすめ

最後にどんな人々にこの住宅がおすすめなのかを伝えておきたい。まずは、この優れた住宅デザインに魅力を感じるかどうかが一つの目安である。近年は特に若い世代で、住宅を含めたライフスタイルにこだわりをもつ人々が増えている。そんな感度の高い人々にはおすすめの住宅なのである。また、前項で述べた通り、これだけの優れたデザインを持ちながら、casa cube はオーダーで注文できる商品住宅という販売形式をとっている。したがって、住宅にはこだわりたいけど、全てを自分たちで決めていくような注文住宅には抵抗があるような人々にもおすすめ出来る。プロがこだわりぬいてデザイン設計している商品住宅なので、きっと満足できるだろう。

まとめ

これまでの総括をすると、「casa cube(カーサ・キューブ)」はシンプルでモダンなデザインの商品住宅ということが分かった。このクオリティの住宅を従来よりも購入しやすくしたのが、「casa cube(カーサ・キューブ)」である。これは画期的なことで、大きな需要もあるだろう。この美しく無駄のないデザインは理想的なライフスタイルを送ろうとする人々にも響くはずである。こだわりの住宅を、高いコストパフォーマンスで建てたい人はぜひ注目してみるべき、住宅のひとつといえるのではないだろうか。