プランもデザインも自由自在にに自分好みのキッチンを実現した「casa sole(カーサ・ソーレ)」

マイホームを建てるときに、奥様方が特にこだわるのはやはりキッチンではないだろうか。「casa sole(カーサ・ソーレ)」では、家の形が4×4間(1間=1820㎜)の真四角の家なので、土地の形状や、日照条件に合わせて自由に建物の向きを変えることができる。確かに太陽光発電の発電効率を最大限に活かすために必然的に産み出された形ではあるが、家のプランを東西南北にオールマイティに対応できるようになっているため、プランづくりに苦労するキッチンもあなたのこだわりを実現することができるのが「casa sole(カーサ・ソーレ)」だ。

使い勝手に合わせて選べるキッチンのプラン

casa sole のキッチンでは、使い勝手に合わせて選べる様々なプランがある。

I型カウンターのプランでは、リビングが見渡せるのでキッチンにいても孤立せず作業ができ、手元が隠れる高さの腰壁が設置されているので、こまめな片付けや急な来客時にも対応できる。

作業に専念したい方や調理中の手元を隠したい方にオススメのキッチン独立型にして、通路側を壁で塞いだリビング側からも隠すことが可能。袖壁が付いていて、油はねの心配がないセミオープンのタイプ、オプションでフルオープンで開放感でお店のようなカウンタースタイルのペニンシュラ型もある。

機能的な作業動線が確保できるシンクとコンロが分かれているデュエのタイプは2つもあり、機能重視の人でも満足できるだろう。

配膳や後片付けがラクラクなダイニングテーブルと一体になっているダイニングテーブルと一体になっているポポラートキッチンのタイプもできる。家族が自然と同じ場所に集まり、コミュニケーションが生まれるキッチンはみんなの憧れではないだろうか。

調理中の移動がしやすい作業動線に優れたL型のキッチンでは、ダイニングテーブルも作業台としてフレキシブルに使うことができるので、家族やお友達と集まって一緒にお料理を楽しむことも可能だ。

回遊性も兼ね備えるアイランドキッチンは、おしゃれで開放感があり、憧れている人が多いだろう。

形・サイズ・カラーを選んで自分好みのキッチンにカスタマイズ

casa sole のキッチンは、使い勝手に合わせてプランを選択できるだけでなく、形・サイズ・カラーを選んでより自分好みのキッチンにカスタマイズすることもできる。

食器洗い乾燥機、浄水機能、レンジフードを標準装備し、加熱機器もIHか3口ガスコンロから選択可能。天板の素材に高圧メラミンを使った木目調の天板などデザイン性と機能性を兼ねそろえ、耐熱性にすぐれ、衝撃や傷、汚れに強いため、日々のお手入れも楽々だ。

オプションでダイニングテーブルやチェアなどオリジナル家具をコーディネートできるのも嬉しい。

 

エコや太陽光発電など家の外側ばかりが注目され気味な「casa sole(カーサ・ソーレ)」だが、奥様方のキッチンへのこだわりもしっかり実現してくれる住みやすい家である。