一見すると窓のない家「casa cube(カーサ・キューブ)」の自然光を最大限に活かす天窓と防犯性の高いスリット窓

一見すると窓のない家と誤解されがちなcasa cubeですが、その内部は自然光で満たされた明るい空間が広がっています。casa cubeは、天窓と縦長スリット窓を巧みに使用することで、光と風を操り、心地よい空間と合理的な住まいがデザインされています。

天窓から効果的に自然光を取り込む

casa cube  岡山 casa okayama kita

casa cubeでは、天窓を通じて自然光を効果的に室内に取り込む設計がなされています。この天窓は、普通の窓では捉えることのできない直接的な日光を屋内に導き、空間を明るく温かな雰囲気に変えます。冬は太陽の温もりを感じることができ、夏は適切な位置設計により過剰な暑さを防ぐ効果も。天窓からの光は、室内を自然と調和させ、住む人に心地よい空間を提供します。

縦長スリット窓で防犯性を高め、風を取り込む

casa cube  岡山 casa okayama kita

casa cubeの特徴の一つである縦長スリット窓は、外観の美しさだけでなく、防犯性と通風の両方の機能を持っています。狭い隙間からは十分な光を室内に導きつつ、外部からの不審者の侵入を困難にします。また、この窓は風の流れを自然に誘導し、室内の空気の循環を助ける設計になっています。スリット窓からは、どの方向からの風も効率的に取り込むことができ、快適な室内環境を保ちます。

光と風、安全性をデザインするcasa cubeの窓

casa cube  岡山 casa okayama kita

casa cubeの窓設計は、光と風、そして安全性を考慮してデザインされています。天窓からは豊富な自然光を取り込み、スリット窓からは新鮮な風を室内に招き入れます。これらの窓は、見た目の美しさだけでなく、住まいの機能性を高める重要な役割を果たしています。自然の恵みを最大限に活用しながら、住む人の安全と快適性を守るcasa cubeの窓は、住宅デザインの新たな可能性を広げます。

一見すると窓のない外観

casa cube  岡山 casa okayama kita

casa cubeを遠くから見ると、一見すると窓がないように見えるかもしれません。しかし、そのシンプルでモダンな外観は、実は巧妙に設計された窓によって支えられています。天窓やスリット窓は、外から見ると目立たず、外観の美しさを損なうことなく、光や風を室内に取り込んでいます。この独特の設計により、casa cubeは、機能性とデザイン性を兼ね備えた住宅として、多くの人々を魅了し続けています。

光と風を巧みに取り入れた「casa cube(カーサ・キューブ)」

casa cubeは、外観のミニマリズムと内部の機能美を巧みに融合させた傑作住宅。casa cubeのデザインは、見た目のシンプルさの中に、住み手のライフスタイルを豊かにするための緻密な計画と工夫が詰まっています。光と風を取り入れ、現代的な生活のニーズを満たすcasa cubeは、日常を特別なものに変える力を持っています。