屋上テラスでラグジュアリーな外遊びが可能な「casa sky(カーサ・スカイ)」
青空や夜空の下、自宅で家族や友人とパーティを楽しめたら素敵だろう。しかし、庭のない住宅でそんな願いを実現することは難しいと諦めている人が多い。その実現不可能に思える願望をかなえた住宅が、「casa sky(カーサ・スカイ)」である。「casa sky(カーサ・スカイ)」は屋上があると言うだけでなく、屋上ライフを楽しめる設備が整った住居なのだ。
casa skyは屋上テラス付きの住宅
グランピングという造語が流行しているように、キャンプや外遊びに対する関心が高まっている。そんな中で、わざわざ外出しなくても外遊びを楽しめる屋上テラスを設けた住宅が考案された。それがcasa skyである。casa skyは、ダイニングテーブルやジャグジーなどを備えた屋上テラス付きの戸建住宅だ。casa skyの特徴は、屋上デザイン会社PASIOによる「ラグジュアリーテラスCOLORS」の搭載である。これは、屋上ライフを満喫するために「日本一屋上が好きな男」と呼ばれる岡崎富夢氏が考案した仕掛けで、キッチン&ダイニング・ホームバー・リラクゼーションの3点を揃えている点が注目を集めていると言えよう。
casa skyの屋上ライフの楽しみ方
casa skyの屋上テラスでは、空を見上げながら、ジャグジーに浸かったり、バーベキューを楽しんだりできる。屋上テラスには、キッチンの設備も備えられているのだcasa skyは、屋上テラスだけでなく、屋内のインテリアにも落ち着きや温もりを感じられるよう配慮されている。1階には広いウォークインクローゼットを備えた主寝室を含めてベッドルームが3つある。エントランスの横のシューズクローク階段の下にも、十分な収納スペースが確保されており、所持品が多い居住者も片付け場所に困ることはないだろう。採光も考慮されており、2階の部屋に加え、スケルトン階段にも陽光が差し込み、室内にいる人は温かみを感じられる。リビングとキッチンも広く、居住者の動線を意識した合理的な配置が特徴と言えるだろう。。ある程度高さのある屋上なら、プライバシーが保たれ、平地にある庭のように近所の家から覗かれる心配がない。ハンモックに寝そべり、空を見上げてうたた寝することも可能だ。日光を浴びながら、エクササイズやヨガをするという過ごし方もある。
casa skyは屋内も充実している
casa skyは、屋上テラスだけでなく、屋内のインテリアにも落ち着きや温もりを感じられるよう配慮されている。1階には広いウォークインクローゼットを備えた主寝室を含めてベッドルームが3つある。エントランスの横のシューズクローク階段の下にも、十分な収納スペースが確保されており、所持品が多い居住者も片付け場所に困ることはないだろう。採光も考慮されており、2階の部屋に加え、スケルトン階段にも陽光が差し込み、室内にいる人は温かみを感じられる。リビングとキッチンも広く、居住者の動線を意識した合理的な配置が特徴と言えるだろう。
casa skyは屋上と屋内の両方が充実した住宅
3つもの寝室と充実した収納に加え、屋上テラスも完備したcasa sky(カーサ・スカイ)に住めば、広々とした室内の生活と屋上ライフの両方を楽しめる生活が可能になる。casa sky(カーサ・スカイ)の居住者は、自宅に居ながら、陽光を浴びたり夜空を眺めたりしながら、近所の目を気にせずにバーベキューなどの外遊びやジャグジーを屋上で楽しめるのだ。