スキップフロアで無駄のない間取り!インテリアも自由自在の「casa skip(カーサ・スキップ)」

スキップフロアは、フロアの高さを半階分ずらして交互に連続させる建築方法です。1つの階に複数の高さのフロアが設けられ、高低差で実際の広さよりも広々とした間取りに感じられます。高低差の異なるスペースごとに雰囲気を変えて、違った景色を楽しめるのもスキップフロアの魅力です。「casa skip(カーサ・スキップ)」なら、スタイリッシュかつ快適なスキップフロア住宅を実現することが可能です。

シンプルな外観に詰まった綿密のこだわりデザイン

casa skipは見た目がシンプルでありながら、スキップフロアを活かした無駄のない間取りのデザインが追求されています。余剰空間が生まれがちな床下や天井の上など、すべてを有効に活用します。床下に部屋をつくれば、その分あいたスペースにシューズクローゼットやアウターストレージなど収納場所を増やすことも可能です。また、寝室をつくったり、屋上にルーフデッキをつくったりと余すところなく空間の有効活用ができるのです。

洗練されたデザインの設備や大容量の収納

casa skipの設備はシンプルな見た目で、すっきりとした印象をうけます。主張も控えめでインテリアの邪魔もしません。スタイリッシュなだけでなく、実用性も兼ね備えた設備は居住空間をさらに魅力的なものにします。無駄をそぎ落とした洗面収納は、3面鏡の裏に3段に仕切られた収納スペースを有し、小物をすっきりしまうことができます。広いカウンタースペースは濡れたものを置くのに便利で、使いやすさ抜群です。脱衣室の収納は白で統一され、清潔感のあるデザインです。収納棚と引き出し収納がついていて、下段には洗濯かごを置けるスペースもあります。下着やタオル、買い置きの消耗品などを気持ちよく収納することができます。

格別の安全性能

スキップフロアやスタイリッシュなデザイン性、機能美で秀でた特徴をもつcasa skipですが、安全性にもこだわっています。長期優良住宅の基準で、「省エネ等級」「耐震等級」「劣化対策等級」のそれぞれにおいて高いランクを獲得しています。そのうえ、設計・デザインから製造、施工までの全工程のなかで一貫して高いクオリティを維持しながら、コストダウンをも実現しました。いい家を建てたら長く住まいたいと思うのは当然のことです。将来を見据えて、安心して長く住める家づくりを叶えることができるのがcasa skipなのです。

「casa skip(カーサ・スキップ)」で快適かつ安全な家づくり

「casa skip(カーサ・スキップ)」はスキップフロアという建築方法で、余剰空間を活かして広々とした快適な空間をつくりあげます。洗練された設備でスタイリッシュな内観を保ちつつ、たっぷりの収納を確保します。また、長期優良住宅の基準を満たし、長く住んでも安心安全な家を実現しています。「casa skip(カーサ・スキップ)」が広くて近い家族の穏やかな空間を創造します。