「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋は自由度が高くてインテリアを楽しみやすいつくり

部屋の数がそこまで必要ではない人や、ある程度の広さのある土地を所有している人にとっては、平屋で建てるという選択肢もあるでしょう。実際に平屋を望む人は決して少なくありません。casa piatto(カーサ・ピアット)の平屋は自分好みの居心地の良い生活空間を作ることができて、インテリアにこだわりのある人にとても人気が高いです。

豊かな空間と独特の雰囲気がある

casa piattoの平屋の特徴の1つは、部屋に豊かな空間を創出していることです。まずLDKは掘り込み天井です。天井の高さは240センチですが、そこから30センチも折りあがるつくりになっていて、豊かな空間を提供しています。しかも、このようなつくりだからこそ、照明を付けたときに部屋全体に陰影が生まれて、他にはない独特の雰囲気を醸し出しています。

シンプルなつくりでインテリアの自由度が高い

casa piattoの平屋のもう1つの特徴はシンプルなつくりをしていることです。シンプルだからこそ自由度が高く、自分好みのインテリアを実現することが可能になります。たとえば、部屋の数が多くて間取りがあらかじめ決まってしまっているような場合だと、インテリアの自由度が少なく、自分の理想の生活空間をつくることはなかなか難しいです。あらかじめ広いスペースを自由に使えるように設計されているcasa piattoでは、自身が考えたインテリアや飾りがより映えますし、自分の思い通りに間仕切りで区切ることもできます。

さらに、時間の経過とともにライフスタイルは変化するものなので、その都度、生活空間を別のものに切り替えることができることも魅力でしょう。たとえば、家族が増えたり、流行が変わったり、自身や家族の好みが変わったりするなど、現状の暮らしを変えたいと思ったときには、簡単に変えることが可能です。casa piattoの平屋は常にインテリアを楽しみやすい空間を創造できます。これはオリジナルな暮らしをつくりたい人には理想的でしょう。

日本の暮らしにあっている

casa piattoの平屋は日本の暮らしにも合っています。軒が110センチもあって十分な深さがあります。風雨からはしっかりと守られ、なおかつ天気の良い日には外の空気を感じられるなど、四季折々の雰囲気を楽しみやすいです。そうした暮らしにあったインテリアにするのも楽しみの一つでしょう。

「casa piatto(カーサ・ピアット)」は自分好みの暮らしを実現できる

「casa piatto(カーサ・ピアット)」の平屋は人気が高いですが、その理由はやはり自由度の高さでしょう。自分好みのインテリアで生活を満喫したいという人には打ってつけといえます。「casa piatto(カーサ・ピアット)」はそうした人たちの嗜好に合うような空間を提供しています。平屋の家屋を建てたいと思っている人やオリジナルな暮らしを実現したいと思っている人は、検討候補に入れてみるといいかもしれません。