クオリティが高い平屋の住まい「casa basso(カーサ・バッソ)」の間取りや縁側

「casa basso(カーサ・バッソ)」は、平屋の建築に定評がある。間取りや縁側など、すみずみまでクオリティが高いために満足感を得られる。また、「casa basso(カーサ・バッソ)」の特徴は、シンプルなデザインと機能性の高さだ。無駄を省いた空間は広くて使いやすい。軒が長いので、夏は熱や光を遮ることができる。室内の温度上昇を抑えられて、光熱費の節約にもつながる。ぜひ「casa basso(カーサ・バッソ)」の特徴を把握しておこう。

平屋の建築に興味があるなら

平屋を建てることに関心を持つ方が増えている。その理由は、一階建ての平屋は倒壊する心配がないからだ。地震が多い日本では、住宅を建築する場合に耐震性について配慮することが必要になる。二階がない平屋なら、安全に暮らしやすい。また、平屋は建築資材が少なくて済むというメリットがある。住宅を建てたくても、建築費用の不安からためらうケースは多い。しかし、平屋ならば安価で建てられるのでマイホームの夢が叶うだろう。

casa bassoの主な特徴とは

casa bassoの主な特徴は、シンプルで無駄のないデザインだ。広い空間を自由に使うことが可能で、リビングの窓も大きくて開放感がある。軒が深いために、夏は光や熱を遮断できるところも大きな特徴だ。室内の温度上昇を抑えられるので、エアコンなどの光熱費カットにもつながる。また、casa bassoの外観は伝統的な日本家屋である。そのため、シニア層からも受け入れられやすく、あらゆる世代から人気が高い。

casa bassoのリビングは、天井が吹き抜けなので圧迫感がない。実際の面積よりも広く感じられるだろう。さらに、家事を行いやすいように、キッチンを中心に水回りなどの設備が取り付けられている。動線がスムーズなので、無駄な動きを省ける。LDKが住宅の中心にあることから、家族とのコミュニケーションが取りやすいのもポイントだ。

casa bassoの間取りや縁側について

casa bassoの平屋は、ライフスタイルに合わせて間取りを変えられる。なぜなら、家の中で自由に仕切りを設置することができるからだ。子どもの成長やシニアライフのスタートなど、家族の年齢に応じて使いやすい間取りにできるのはcasa bassoの大きな特徴である。さらに、リビングの前に縁側を取りつければ、バーベキューや夕涼みなどが楽しめる。casa bassoの平屋は軒が深いので、縁側を有効に活用できる。

「casa basso(カーサ・バッソ)」の平屋はライフスタイルに合わせて変化できる

「casa basso(カーサ・バッソ)」の特徴は、無駄のないシンプルなデザインだ。自由に仕切ることができるので、ライフスタイルに合わせて間取りを変えられる。また、リビングは天井が高くて窓も大きいので開放感がある。リビングに縁側を設置すれば、さらに空間に広がりが出る。軒が深いために、縁側で読書や食事などを楽しめるのは「casa basso(カーサ・バッソ)」の大きな魅力だ。