自由な間取りのエコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」の強みとは!?

エコで自由な住空間が持ち味の住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」。太陽光発電を備え災害時にも安心なこの家は、住空間をの自由度が高くアレンジが可能であることも魅力だ。一般的に家に太陽光発電をつけると間取りに制限が生じがちだが、casa sole(カーサ・ソーレ)はそのデメリットを克服している。今回はcasa sole(カーサ・ソーレ)の強みである「間取り」にフォーカスしてみよう。

究極のエコ住宅・casa soleとは?

casa sole は、現在の住宅に求められている「エコ」「断熱」「防災」を揃えながら間取りの自由度も保持する、高機能かつデザインも優れた住宅だ。随所に使われている木材がナチュラルな質感を生み出し、経年によってどんどん味が出てくる。太陽光発電のついた家は屋根の形状や向きがある程度固定化されてしまうため間取りに自由が利きづらいことがあるが、casa soleのメリットはその弱点を克服し、間取りが自由であるところにある。

casa sole の間取りの特徴

casa soleは家の形や屋根の傾斜を工夫することで太陽光発電を設置することで生じる屋根の形や向きの制限をカバーし、間取りに自由が利くようになっている。さらに建物をほぼ一本の柱で支える構造となっており、壁をパーテーションのように取り外したり付け替えたりすることが可能だ。

間取りが自由なら永く住み続けることが可能

ライフステージによって求められる間取りは変わる。家族の人数が少ないうちは一部屋を広く使いたいが、子供が成長してくれば個室を欲しがることもあるだろう。しかし、子どもが独立して夫婦二人の暮らしになればそれも不要になる。casa soleならば屋内のデザインが自由自在であるため、あらゆるライフステージに対応し、永く住み続けることができるのだ。さらに頑丈な素材を使用しているため世代が変わっても済むことができ、子どもに家族ができたら間取りを一新して家を贈るということも可能だろう。

キッチンのレイアウトも多種多様

毎日使うからこそこだわりたいキッチン。casa soleはキッチンのデザインも豊富で、9つのレイアウトから選ぶことができる。さらにコンロはガスかIHの選択が可能、色も選ぶことができるので、オリジナリティあふれる自分好みのキッチンに仕上げることができるだろう。掃除がしやすい素材であるため、永く愛用できるキッチンだ。

「casa sole(カーサ・ソーレ)」でエコかつ自由な暮らしを

「casa sole(カーサ・ソーレ)」は太陽光発電によるエコと、間取りの変更が可能であることによる自由度を両立した唯一無二の住宅だ。素材にこだわることで断熱性も高め、ナチュラルな質感でおしゃれな内装も魅力的。デザイン・機能性・自由度のすべてを備えた魅力的な住宅である「casa sole(カーサ・ソーレ)」で、豊かな暮らしを送ってみてはいかがだろうか。