屋上テラスがあり間取りも選べる「casa sky(カーサ・スカイ)」の魅力に迫る!

「casa sky(カーサ・スカイ)」は、屋上テラスを設けることで、さまざまな非日常の空間を生活の中に取り入れることができることで話題になっている。間取りも、ライフスタイルに合わせたさまざまなプランが提案されているのも魅力だ。ここでは、「casa sky(カーサ・スカイ)」の住みやすさや機能性・間取りなどを知ることで、住宅購入のヒントにしてほしい。

気になるcasa sky とはどんな住宅?

casa sky は、まるでリゾート地にいるような感覚を味わえる屋上テラスがあることが最大の特徴だ。どんなスタイルにするか自分で決められるのがメリットだ。casa sky の夢を実現してくれるのは、各地域で実績のある住宅メーカーだ。casa skyの建築からメンテナンスまでを、全国各地の提携住宅メーカーが請け負うことで、アフターサービスも万全となっている。玄関も高い断熱性能を持つハイスペックなドアが採用されているので、快適な室内温度を保つことができる。

窓ガラスはペアガラスで高断熱性が実現されており、結露を防いでカビの発生を抑えてくれる。外壁は、スイス漆喰が使われている。通常の漆喰は汚れが気になるが、この漆喰は太陽の紫外線に反応して汚れを分解する優れものである。室内の建具も、機能性はもちろん自然素材とデザイン性の優れた金具などを上手にマッチングさせ、ナチュラルな雰囲気を醸し出している。

casa sky のオススメな3つの間取り

casa sky では、ライフプランに合わせたオススメな3つの間取りが提案されている。1つ目は、夫婦2人と子ども2人を想定した標準的な家族プランだ。動線を直線にすることで、育児がしやすくなっている。2つ目は、将来的に子ども部屋を分けられるプランだ。子どもが小さい間は家族団らんの広いスペースとして、成長に合わせて個室にできる。3つ目は、夫婦2人だけのプランで、和室を設けることでゆったりとした語らいの空間が提案されている。

casa sky の屋上テラスという発想

casa skyの屋上テラスには、周辺に遊び場がなくても屋上をキャンプ場にしたり、お風呂やプールを設置すれば日光浴をしながら楽しい時間を過ごすことができる。バーベキューセットとソファーを設置すれば、気が向いたときに家族や友人を招待して、星空を見ながらバーベキューを楽しめる。どのような使い方をするかは自分の発想次第というのも夢があって面白い。

「casa sky(カーサ・スカイ)」はリゾートの発想を住宅の形に

「casa sky(カーサ・スカイ)」は全国の住宅メーカーが提携しているため、アフターサービスも万全だ。ライフスタイルでさまざまなプランが用意されており、仕様もハイスペックなのが嬉しい。そして、この住宅の最大の魅力は、屋上テラスである。住む人が自分たちの発想を形にできるスペースは、家づくりを考えている人たちの注目を集めている。