デザイン性が高いインテリアを楽しむ平屋「casa piatto(カーサ・ピアット)」

平屋は、日本伝統の心地よさと快適さを楽しめる住宅です。ですが、平屋だと広さが限られているため間取りやインテリアで困る事も多々あります。casa piatto(カーサ・ピアット)では、暮らしやすい間取りとデザイン性が高いインテリアを住む人へ提供しています。平屋でありながら、そこには暮らしやすい空間が広がっているのです。

casa piattoの使いやすい間取り

平屋というと、狭いイメージがある人もいるでしょう。また、間取りが難しく暮らしにくいのではという不安も想定されます。しかし、casa piattoではそういった悩みを抱く事はほとんどありません。2.4メートルと高い天井が開放感を与えてくれるため、家に入った時に狭いと感じる事がありません。また、リビングが中心にあるため他の部屋と行き来する時にとても便利です。別々の部屋にいても、すぐにコミュニケーションがとれるため常に家族の存在を感じる事が可能です。casa piattoの魅力は、美しくシンプルな間取りと高級感のあるインテリアの融合です。

部屋の機能性を高めるcasa piattoのインテリア

casa piattoの魅力は、部屋の機能性を上げてくれるインテリアの数々です。天井を見上げれば、そこには30センチの彫り込み天井が施されています。この僅かな彫り込みが、室内へと光を取り込みやすくしてくれるので、明るく快適なリビングが実現できます。また、軒天井と室内の天井を同じ高さにしているため、リビングから見るとまるで庭も室内の延長線上にあるかのようです。平屋というと凝ったインテリアは期待できないと考えている人もいますが、casa piattoはそのイメージを覆す工夫がされています。平屋が持つ魅力を、体全体で感じる事が可能です。

casa piattoは収納力が抜群

平屋が狭いと感じるのは、収納場所が限られているためです。収納が少ない間取りだと、生活スペースが狭くなってしまうので窮屈に感じます。ですが、casa piattoでは総面積の15%を収納として確保しています。たっぷり収納できるため、部屋を広く使用する事が可能です。各部屋への仕切りを最小限にしているため、移動もスムーズですし生活動線も確保できます。デザイン性と機能性を両方併せ持っているインテリアだけではなく、様々な年代の住民が暮らしやすい間取りがcasa piattoの魅力です。

casa piatto(カーサ・ピアット)の平屋は機能性が高いインテリアと暮らしやすい間取りで癒やしの空間を実現

イタリア語で、皿や平を意味する「casa piatto(カーサ・ピアット)」は、開放感という平屋ならではの魅力を感じさせてくれる住宅です。機能性が高いインテリアと暮らしやすい間取りは、住民がゆったりと過ごすための癒やしの空間を実現してくれます。収納が広いため、室内に置く家具も少なくてすむため広々とした生活を送る事もできます。