rozzo

外観内観から雑貨、インテリアまでプロがコーディネートする「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」

マイホームは誰でも住み心地が良く、希望に沿った家を求めるものである。そんなマイホームを建てる時、人によっては様々なこだわりがあり、特に家を印象付けるインテリアにこだわる方も多いのではないだろうか。そうなると、家と家具などのインテリアのバランスを考慮した家造りが必要になるが、それを可能にするのが「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」である。

見た目はシンプルだがコストダウンが可能なcasa rozzo

カーサ・ロッツォと読むcasa rozzo は、家だけではなく外観や内観、部屋のインテリアや雑貨までトータルでコーディネートしたマイホームを提案、希望に沿う理想的な家を提供している。外観はスッキリとしたシンプルな印象だが、何気におしゃれな雰囲気を醸し出し、一見スタンダードな外観は飽きの来ない安心感のあるものとなっている。また、徹底的にムダを省いた間取りはコストダウンを実現、その結果、低価格で高品質、高機能な家の提供が可能となった。

誰かが側にいる安心感を与える家

提案するプランは1階に仕切りが無く広々としたリビングとダイニンング、そしてキッチンとなっており、2階へ続く階段は1階の部屋が見えるオープン型階段で、一層開放感を与える印象だ。また、キッチンには備え付けのワークテーブルがあり、料理をしながら家族との会話や子供との触れ合いなど、家族が側にいられる空間を提供している。2階は各々個人の部屋、子供部屋やベッドルームなどを快適に過ごせるスペースで設置することも可能だ。さらに、窓から入る自然光で室内は明るく、階段の部分が吹き抜けとなっているため1階と2階で会話ができる設定となっていて、家族に距離を作らせない設計はどこからでも誰かを感じ取れることができる。

5パターンのプランから選べるオールコーディネート

そんなcasa rozzoに設置された収納システムやキッチンは、同じ素材で統一の取れた印象を人に与える。また、その統一された色や素材に適したインテリアを提案していて、収納棚や雑貨、照明器具やソファーなどの家具に至るまでとことんコーディネートしてくれるサービスを受けることができる。さらに、コーディネートのプランは5パターン用意されており、アウトドアやクラシカル、ナチュラルやスタイリッシュ、マリンスタイルなど、家中を好みのスタイルに仕上げることが可能なのがcasa rozzoである。

インテリアを揃えやすいという便利さ

「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」は、家を建ててから家具を設置するという手間を省くことができる、便利なシステムの家である。しかも、プロがコーディネートするためそのセンスは間違いなく、家造りを依頼するだけでインテリアに迷うことも無い。また、開放感のある室内は訪問客にもアットホームな雰囲気を与えることができ、ムダを省いた設計は満足の収納まで与えてくれるのだ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa rozzo

シンプルな美しさの中に”あなたらしさ”が宿る家。

「simple but yours」住む人”らしさ”が、この家の主役です。