太陽光パネルを搭載したエコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」で安心・安全の暮らしを実現。

太陽光発電パネルとオール電化を標準装備した「casa sole(カーサ・ソーレ)」は、地球環境に優しいエコ住宅。太陽の光を最大限に活用して効率的に発電し、ムダなく電気エネルギーに変換。生活に必要な電気をほとんどまかなえるし、余ったら売電できるので逆に収入を得ることも可能だ。

太陽光発電で経済的な暮らしを実現

casa sole の屋根の上には、屋根と一体化したスマートなデザインの太陽光パネルを搭載している。傾斜角度が理想的な30度になっていて、太陽の光を最も効率的に取り込む。

高断熱・高気密な家を追求したcasa sole は、光熱費は一般的な住宅に比べ3分の1と経済的。太陽光発電で電気をつくり、その上使う電気量が少ないとなると毎月の光熱費を大きくおさえられる。ランニングコストがかからず、将来的に長く快適な暮らしができる。

スマートコントロールキーで防犯にも効果的

断熱性にすぐれた玄関ドア「VENATO」は、カードやリモコンでサッと施解錠できる次世代タイプのスマートドアを採用。鍵穴が見えないので、防犯にも効果的だ。

リモコンやカード、シールを携帯してドアハンドルのボタンを押すだけで施解錠できる「NEWポケットkey」とカードやシールをドアハンドルに近づけるだけで施解錠できる「ピタットkey」の2種類のスマートコントロールキーを用意。

オプションで住みやすさをサポート

ウォール収納や玄関ドア、脱衣室収納などcasa project オリジナルのオプション設備でcasa sole がさらに住みやすくなるだろう。

限られたスペースを有効活用した扉付きのウォール収納は、どの壁にも付けることが可能な、用途の広い収納ボックス。ボックス下に間接照明を付けたり、ベッドヘッドの壁に設置できたり、就寝前の読書用の空間を演出することもできる。

シンプルな箱型でフラップタイプのウォール収納もどの壁にも取り付け可能で、小さな空間に小物を飾って演出したり、飾り棚や収納になったりする2WAY型の収納ボックスだ。

タオルや下着、買い置きの洗剤などの生活必需品を快適に収納できる脱衣室収納は、棚板付きの収納棚と引き出し収納の下段は洗濯カゴなどを置けるオープンスペースになっている。

また、玄関ドアもより断熱性の高いドアや天然木で加飾した玄関ドアも選択可能だ。

 

高気密・高断熱で太陽光パネルを搭載したエコ住宅「casa sole(カーサ・ソーレ)」は、スマートコントロールキーやオプション設備できっと安心・安全の暮らしを実現してくれるだろう。