glamping

自宅にいながらグランピングが楽しめる!外遊びができる「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラス!

ヨーロッパやアメリカでも大人気のグランピングは、日本でも徐々に注目され始めている。今回取り上げる「casa sky(カーサ・スカイ)」は、自宅でグランピングが楽しめてしまうのが特徴だ。屋上テラスを利用して、いろいろなアクティビティが楽しめるのがこの住宅の魅力になっている。どのような楽しみ方ができるのかを、ここでは少し紹介してみよう。

リビングルームとして活用できる屋上テラス

casa sky の屋上テラスはソファやテーブルなどが完備されているため、入居してすぐにリビングルームとして活用できる。日差しや自然の風を楽しみながら、家族やペットと触れ合えるところは屋外ならではのメリットと言えるだろう。屋上テラスの魅力を満喫できるのは、昼間だけではない。オープンエアのこちらのテラスは、星空を眺めるにも最適な環境が揃っているのである。リクライニングチェアなどを設置すれば、自宅にいながらにしてプラネタリウムの気分を味わうことも可能だ。建物の屋上を使用するため、夜間でも防犯などに余り気を遣わずに済むのもメリットと言えるだろう。

開放感がある屋上テラスはホームパーティーにもピッタリ

casa sky の魅力を特に実感できるのが、ホームパーティー。こちらの屋上テラスにはキッチンも備えられており、パーティーやバーベキューの準備がスムーズにできるのだ。屋上なら、調理中のニオイや話し声などで近所の人に迷惑をかけてしまう心配も少ない。パーティーのテーマに合わせてテラスをデコレーションしてみるのも、1つのアイデアになるだろう。また、遠方のロッジまで行かなくても自宅でグランピングの気分が味わえるところは、casa skyの大きな魅力だ。自分の家であれば、植物やインテリアグッズなどで好きな雰囲気を演出できる。

夏はプール、冬は露天風呂が楽しめる

casa sky の屋上テラスには、スカイバスがある。夏はプールとして、冬は露天風呂として活用できるのがこの設備だ。屋上テラスは、言わばプライベートなスペース。誰にも邪魔されずにリラックスタイムを満喫したい人にとっても、スカイバスは魅力的な設備になるだろう。お気に入りの音楽をかけながらゆっくりと露天風呂に入る、といった少し贅沢な体験もcasa sky の屋上テラスなら簡単にできてしまう。昼間はもちろん、夜でも人目を気にせずに過ごせるのが便利な点だ。

自分流の楽しみ方ができるのがcasa skyの魅力

「casa sky(カーサ・スカイ)」の屋上テラスはアイデア次第でさまざまな楽しみ方ができるのだ。グランピングに憧れていてもなかなか出かける時間がない人は多いだろう。こういった人は、少し発想を変えて自宅でアクティビティを楽しんでみるのも1つのアイデアだ。屋上テラスなら、思いついたときにグランピングができる。準備もほとんど必要ないため、面倒くさがりの人でも安心だ。

#casa 編集部

#casa 編集部

住まうこと、個性的で豊かな暮らし方の紹介、建築家や著名人へのインタビューなど毎日更新中!

「暮らしとデザイン」をテーマにしたWEBマガジン「#casa」(ハッシュ・カーサ)。

casa sky

光に、風に、星に、一番近い場所。

屋上をデザインすることで、住まいとライフスタイルに新たな価値が生まれます。