大和比に基づく建築美学と機能性を追求した「casa amare(カーサ・アマーレ)」の平屋的なデザイン。

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、大和比に基づく建築美学と機能性を見事に融合させた、革新的な平屋デザインの住宅です。日本の伝統美と現代のライフスタイルが交差する点に立ち、居住者に究極の快適さと美の体験を提供することを目指しています。

平屋デザインの新たな解釈

casa amare 2022 外観

「casa amare」は、単なる住宅プロジェクトではなく、平屋デザインに新しい命を吹き込む試みです。伝統的な日本の建築美学に根ざしつつ、現代のライフスタイルに適応する革新的な住空間を提供します。このプロジェクトは、居住者に寄り添う設計を目指し、自然と調和するデザインと機能性を追求しています。casa amareは、シンプルながらも洗練された美しさを持ち、住む人の心を豊かにする住まいを目指しています。

大和比の採用した日本の美学に根ざした設計理念

casa amare 2022 外観

大和比とは、日本古来から伝わる美の比率で、casa amareのデザインの根幹をなしています。この比率は、空間全体の調和とバランスを重視し、美しさと機能性の両方を高めます。casa amareでは、この大和比を用いることで、見た目の美しさだけでなく、空間の使いやすさや心地よさも追求しています。結果として、時間を超えて愛されるデザインが生まれました。

機能性と美が融合するcasa amareの空間構成

casa amare 2022 キッチン

casa amareの設計は、美しさだけでなく機能性にも重点を置いています。間取りは居住者の生活スタイルを考慮し、自然光の取り入れ方、風通し、プライバシーの保護など、細部にわたって慎重に計画されています。これにより、日常生活の中での使い勝手と快適さが確保され、どの空間もその目的に最適化されています。

自然素材の選択と利用

casa amare 2022 ディテール

casa amareプロジェクトでは、環境に優しい自然素材の選択にも配慮しています。使用される材料は、地球の資源を尊重し、室内環境の質を高めるものばかりです。例えば、通気性と断熱性に優れた杉の木や、調湿効果がある珪藻土などが採用されています。これらの素材は、持続可能な建築への取り組みとして、また日本の伝統的な建築技術への敬意として選ばれました。

casa amareに宿る日本の伝統と現代性

casa amare 2022 寝室

casa amareは、日本の伝統的な建築美学と現代の建築技術を見事に融合させたプロジェクトです。この住宅は、過去と現在、伝統と革新をつなぐ架け橋となっています。大和比に基づく設計は、古くからの美意識を現代に伝えると同時に、現代の技術によって新たな生活の質を追求しています。casa amareは、ただの住宅を超え、生活そのものを豊かにする芸術作品と言えるでしょう。

「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、ただの住宅を超えた存在として、大和比の古典的な美しさと現代建築の機能性を融合させています。自然素材の選択から空間構成に至るまで、細部にわたって計画されたこの住宅は、日本の伝統と現代性の間の架け橋となります。「casa amare(カーサ・アマーレ)」は、美と快適さを追求するすべての人にとって、新たな住宅の標準を示しています。