「casa rozzo(カーサ・ロッツォ)」のインテリアコーディネートで実現できる理想の生活スタイル

幅広いデザインやテーマの住宅を手掛けるカーサプロジェクトの中でも、若い世代を中心に人気となっているのがcasa rozzo(カーサ・ロッツォ)です。casa rozzo(カーサ・ロッツォ)は、外装はもちろん、内装やインテリアに至るまでトータルコーディネートされた複数のスタイルから選ぶことができます。自分の理想とする生活スタイルを手に入れたいけれど、デザインや内装を一つひとつ決めていく手間を省きたい人に人気です。

casa rozzoで選べる5つのスタイル

5つあるcasa rozzoのスタイルの中でも、イタリア語で山を意味するモンターニャは、なだらかな勾配による寄棟屋根が特徴になります。洋式のスタイルを基調としながら、普遍的な様式美を漂わせるデザインが人気です。釣りを始めとしたアウトドアレジャーを楽しみたい人に向いています。

山のレジャー向けスタイルのモンターニャに対して、マリンレジャーを好む人に適しているスタイルがグランデブルです。自由と海が似合うというコンセプトのグランデブルシステムは、収納棚を始めとした設備が海をイメージしたデザインになっています。

インドア派向きのクラシカルスタイル

casa rozzoのデザインの中には、アウトドア派だけでなくインドア向けのスタイルも用意されています。変わらぬ時間が流れる暮らしをコンセプトにデザインされたクラッシカスタイルは、都会の喧騒を離れて休日を自宅でゆっくり過ごしたい人に人気です。用途に合わせてワークテーブルをカフェカウンターに変えるなど、遊び心に富んだ設備も、クラッシカのスタイルの魅力と言えます。

ヴィッラスタイルは、週末のカントリーライフの満喫をコンセプトに作られたデザインが特徴です。ガーデニングや家庭菜園など、自然と一体化するスローライフを楽しむことができます。

シンプルで引き立たせる生活空間

デザイナーズハウスというと、インテリアの細部までこだわってコーディネートをするイメージを抱く人も少なくありません。casa rozzoは、スタイルを問わず外観、間取り共にシンプルさにこだわっています。デザイナーズハウスの基本とも言える細部へのこだわりを捨てることで、スタイルごとの特徴を際立出せるのが狙いです。シンプルさによって得られるメリットは、スタイルの調和だけではありません。余計な物を排除することで、完成までに掛かる工事の期間を短くして、コストの削減も実現できます。

理想とするライフスタイルを明確にする

casa rozzo(カーサ・ロッツォ)は複数のスタイルから自分に合った物を選べるデザイナーハウスです。アウトドア、インドアとスタイルごとにデザインのコンセプトや生活のイメージが大きく変わります。住まい選びの妥協は、快適性が損なわれるだけでなく、不満やストレスの原因になりかねません。自分が理想とする生活スタイルを決めておくことが家造りの基本です。