「casa sole (カーサ・ソーレ) 」はパッシブデザインでエコな住宅を実現、間取りも自由自在に変えられる
自然災害が少なくない日本では、ある程度の予報ができたとしても、急な災害に対応できないケースが見られます。例えば停電などが起これば途端に生活に支障をきたしますが、そんな時に効果を発揮するのが「casa sole (カーサ・ソーレ) 」です。パッシブデザインでエコな住宅は太陽光発電で充電が可能、ライフスタイルの変化に合わせてリフォームができる間取りも魅力的な住宅となっています。
環境に優しく快適な住まいを提供する住宅
casa soleの最大の特徴は、屋根に設置された太陽光パネルでエコな生活を実現していることです。冷暖房設備を利用せずに、断熱や蓄熱、通風などで室内を適切な温度で保ち、快適な住まいを提供する建物設計であるパッシブデザインの採用で、クリーンなエネルギーを作ることに成功しています。なお、太陽光パネルで得た電力は売電することも可能で、停電時のテレビや冷蔵庫などに使用することができる電力も確保。無理のないエコな生活も夢ではありません。また、casa soleは断熱性に優れた住宅ですが、空気がこもらない設計となっていて24時間稼働している換気システムで、室内にはきれいな空気が常に流れ、結露やカビも防止します。
ライフスタイルと共に変えていける間取り
進学や結婚、老後など人の人生には変化がつきものですが、casa soleはその変化するライフスタイルに合わせて、間取りを好きなように変えることができる住宅を提供しています。始めは夫婦2人だった家族に子供が生まれたり、家族が増えるなどのライフスタイルに合った間取りは簡単に変更することが可能で、部屋を増やしたり広くしたりと、自由自在にできる間取りの変更は工事の期間も短くて済み、リフォームも最低限の価格で行えます。また、耐震等級3という木造住宅では最高ランクをクリアしていますので、地震にも強く安心して生活を送ることもできます。
外観や床材にも注目
そして、casa soleは太陽光発電や自由な間取りなどのメリットだけではなく、見た目にもおしゃれなところが魅力的な住宅です。太陽光パネルは屋根や住宅のデザインを邪魔することなく、効率の良い傾斜角度で設置、耐久性の高い鋼板は色あせも少なく汚れにくいため美しさをキープ、メンテナンスの回数も少なくて済みます。また、casa soleは床にオリジナルの床材を使用、無垢材から作られた床材はハウスダストを防ぐこともでき、経年劣化はその住宅に住む家族だけが味わうことができる、独特の風合いを見せてくれます。
住む人を思って作られた家
「casa sole (カーサ・ソーレ) 」は、エコな生活を送ることができる住宅ですが、耐震性もあり、間取りの変更も可能でデザイン性もある住宅です。こだわりの木材や建具などで作られる家は200年保つことができる設計となっていて、子供や孫世代にまで住宅は受け継がれていきます。また、9つのデザインが用意されたキッチンも好きなように選べるなど、「casa sole (カーサ・ソーレ) 」はどこまでも住む人に快適な生活を提供する住宅なのです。