南欧風「casa carina(カーサ・カリーナ)」はナチュラルな雰囲気が魅力!快適な環境で暮らしやすい家

casa carina(カーサ・カリーナ)はナチュラルな雰囲気を好む人におすすめの家である。無垢材や漆喰など、建材や建具に自然素材を採用しているため、やさしさを感じることができるだろう。南欧風のデザインと優れた機能性が魅力となっており、住む人に快適な空間を提供してくれる。暮らしやすいように、好みに合わせたプランを選べるところもポイントである。

南欧風のデザインが目をひく外観は機能性の高さも魅力

casa carinaはナチュラルテイストを好む人におすすめの南欧風住宅である。あたたかみのあるデザインでありながら高機能も実現させた、人にやさしい住宅だ。表面に天然木を使用した玄関ドアやオレンジ色の瓦屋根、白い漆喰の壁など、外観はかわいらしい雰囲気を醸し出している。スウェーデン製の玄関ドアはデザイン性が高く、耐火性や防犯性にも優れているのがポイントである。断熱性能が高く、室内の温度を快適に保ってくれる。家を建てるとき、白い壁に憧れる一方で汚れを心配する人もいるが、casa carinaではスイスの漆喰を使うことで白さを持続できるようにした。この漆喰は、太陽の紫外線と反応して汚れを分解するのが特徴である。

ナチュラルなデザインと機能性を両立したやさしさがあふれる住まい

室内にも漆喰を採用しているため、生活環境にこだわりがある人も満足できるだろう。漆喰は調湿作用が高く、有害な化学物質も吸収分解してくれる。カビやウイルス、においが気になる人にうれしい機能だ。漆喰で塗られた壁は見た目にも優れており、あたたかみのある雰囲気を感じられるだろう。さらに、一般的なアルミサッシよりも断熱性能を高めるため、樹脂サッシと遮熱Low-Eペアガラスを採用した。気密性にも優れているので、結露が発生しにくい点もポイントである。室内の雰囲気作りに役立つ造作棚やニッチなどが、標準仕様となっている点にも注目すべきだろう。

casa carinaは住む人に合わせてプランを選べる

casa carinaのデザイン性や機能性はそのままに、住む人に合わせたプランを選ぶことができる。標準的なプランは、子供が2人いる4人家族を想定した「30坪プラン」である。家事動線にこだわり、子育てや家事がしやすいのが特徴となっている。「将来子供部屋分割プラン」は、子供の成長に合わせて間取りを変えたい人におすすめ。はじめは広い空間として使い、あとから個室にすることができる。南欧風住宅でありながら、和室が欲しいという希望を叶えてくれる「和室ありプラン」もある。リビングに階段があることも特徴となっており、家族のコミュニケーションを大切にしたい人にぴったりのプランといえるだろう。

快適な空間で暮らしやすい住宅

高気密高断熱でありながら快適な環境で暮らせるcasa carina(カーサ・カリーナ)は、ナチュラルテイストを好む人にとって理想の家といえるだろう。さわやかな空気で結露の心配も少ない環境でありながら、南欧風の優れたデザイン性で見た目のよさにもこだわることができる。やさしさとあたたかみを感じられる空間が、毎日の暮らしを豊かにしてくれるだろう。