インテリアや使用するマテリアルにもこだわっている「casa carina(カーサ・カリーナ)」

「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、「こんな家に住みたい」というコンセプトのもとにデザインされているのが特徴の商品住宅だ。住む人が暮らしやすくなるさまざまな工夫が採用されているが、内装に使用されている素材もこだわりを持って選ばれている。世界各国から輸入された素材が使われていて、住む人にとって非常に快適性の高い住宅だ。

耐火性や防火性に優れたドア

住まいの安全性を高めるために、casa carinaではさまざまなマテリアルを使用して高い機能を実現している。暮らしの安全にとって特に重要となるのがドアの性能だが、casa carinaではスウェーデン製の防犯ドアが使用されている。防犯機能を高めるために使用されているのが防犯建物部品の鍵であり、日本政府が定めている基準を満たしたものだ。住まいの快適性を向上できるところもスウェーデン製ドアのメリットで、室内の温度調整がしやすくなっている。表面材にチークの天然材を使用しているので、アルミ製のドアよりも断熱性能が高い。

サッシにもこだわっているcasa carina

casa carinaは、建物内に設置されているサッシの性能にもこだわっている。使われているマテリアルが一般的なものとは異なっているのがサッシの性能が向上している理由で、厚みのある樹脂サッシが採用されている。アルミ製のサッシよりも3倍程度の高い断熱性能があるので、家の中の暖房を外に逃がしにくくなっている。暖房費の節約にも効果的なサッシで、無駄なエネルギーを使用しないので環境にも優しいのが魅力の住宅だ。気密性能が高いところも樹脂サッシの特徴で、結露がつきにくいというメリットもある。

デザインにこだわったインテリア

casa carinaはインテリアにもこだわっているところが大きな魅力だ。建物内にある建具や建材に使用されているマテリアルだけでなく、デザインにも非常にこだわっている。従来の住宅と大きく違っているのは、あたたかみや柔らかさをデザインに上手に取り入れているところだ。住む人が穏やかな気持ちで生活できる快適なデザインになっている。自然な雰囲気を重視しているところもcasa carinaの内装の特徴である。天然のマテリアルも積極的に使用していて、使いやすさとデザインの良さが両立しているところも大きな魅力だ。

住む人が快適に暮らせる住宅

「casa carina(カーサ・カリーナ)」の魅力についてお伝えしてきたが、デザイン性と機能性が上手に両立しているところが暮らしやすさを大きく向上させている理由である。ドアやサッシもこだわりを持って設計されていて、スウェーデン製のドアは安全性と快適性を同時に実現している。この記事を読んでこの住宅に興味を持たれた方は、さらに詳しく調べてみてはいかがだろうか。