「casa skip(カーサ・スキップ)」が選ばれる理由とは?スキップフロアの間取りの利点

「casa skip(カーサ・スキップ)」では、理想的な住宅作りに近づけるため、家の空間を最大限に利用できる、スキップフロアの家を提案している。スキップフロアの家の間取りでは、空間を上手く利用することで、住んでいる人が気持ち良く便利に生活できるような工夫が見られる。また、「casa skip(カーサ・スキップ)」は、家族が安心して楽しく過ごせる住居とも言える。

各フロアに目的別の部屋を作ることが可能

casa skipのスキップフロアの家は、広々とした印象を与えるような工夫が見られる。一般的な家には、天井の上や床下などに、余っていても使い道のない空間を作ってしまう間取りが多い。しかし、スキップフロアの家は、無駄なスペースを作らずに、家の中を丸ごと使えるような工夫がある。多くの一戸建てには、階段を挟んで一階、二階という区切りを作っている。一方、スキップフロアの家では、半階ごとに階段を作って段差を増やすことで、各階に、目的に合った部屋づくりや収納スペースを生む余裕も生まれている。また、このような工夫のある内観とは異なり、凹凸がほとんど見られないシンプルな外観も、好印象である。

大きな空間が家の中全体に広がる

ほかにも、スキップフロアの家は、圧迫感を感じることがなく、家の中が広々と感じるような工夫がされている。casa skipでは、高低差を作って不要な壁を排除する以外にも、屋根に届くほどの吹き抜けを作っている。そのため、同じサイズの空間であっても、壁がないことや天井が高くなることで、視野が広くなり、開放感が生まれる。また、casa skipでは、屋上にテラスを設けることも可能である。例えば、日常生活の中でガーデニングを楽しんだり、天気の良い日に友達を呼んでバーベキューをしたり、暑い夏の日に子どもがプール遊びをしたり、などの選択肢も増える。casa skipでは、リフレッシュできる空間作りが、四方八方にちりばめられている。

安心して家族と楽しく過ごせる

理想のマイホームに近づけるためには、設計や見積りの相談も必要である。casa skipでは、提案から引き渡しまでにかかる一連の手間もほとんどなく、スムーズというメリットがある。そして、見積りの交渉次第では、コスト削減も可能である。また、casa skipの性能は高く評価され、長期優良住宅基準にも対応している。そのため、「デザイン性や利便性を備えた間取りや開放感のある住宅」というだけではなく、「安心して家族と楽しく過ごせる住宅」とも言える。

「casa skip(カーサ・スキップ)」スキップフロアの間取りで家族も快適

「casa skip(カーサ・スキップ)」スキップフロアの家では、無駄な空間を省くことで、新たな住居スペースや収納スペースを作りだすほか、視覚的に開放感を感じるような空間も生み出している。また、天井や壁などの仕切りを取り除く間取りであることから、家族とのコミュニケーションも多くなり、楽しく快適に暮らせる住居といえる。