機能性とデザイン性から見た「casa carina(カーサ・カリーナ)」の特徴

人生で一番高い買い物と言えば、まず挙げられるのがマイホームである。こんなデザインがいい、こんな機能が欲しい、という願いを叶えてくれるブランドを選んで、毎日を気持ち良く過ごしたいと考える人も多いだろう。家にもたくさんのメーカーがあるが、人気のあるメーカーの一つに南欧風デザインのcasa carina(カーサ・カリーナ)の住宅があり、特に家庭の奥様からの好評を得ている。

守られている感じがするcasa carinaの暖かい家

casa carinaのイメージとしてよくあるのが、「カフェみたいにおしゃれ」といった感想である。casa carinaは白い壁と木を基調とした温かい雰囲気のある造りをしており、おしゃれで清潔感のあるカフェのような住まいになっている。リビングは広々としていて、床からテーブルまで木で揃えれば、確かにお店のようで、お友達を呼んで自慢したくなるおしゃれな空間と言えるだろう。

また、おしゃれさだけでなく、玄関扉や窓などは非常に断熱性に優れた素材を使用しており、冬の寒い日などに外から帰って来ると暖房が付いていなくても暖かさを感じる人も多いと言われる。窓は結露しない構造で、日常的な掃除の手間を減らしてくれるだけでなく、清潔さも提供してくれるのである。

casa carinaは家族を守る快適な環境を実現する

構造として木をたくさん使っている家は、全体的に温かさを感じさせてくれると言われている。コンクリートや金属ではどうしても出せない温かみを木は持っており、casa carinaは特につなぎ目のない無垢材を使う事で、自然を感じさせる快適さを実現しているのである。家の中がそれだけ木に囲まれていると、空気が綺麗に保たれている印象を受けるため、それも快適さを感じる原因の一つだろう。キッチンの白い壁には漆喰を使っていて、これは無垢材と同等以上の調湿作用があり、有害な化学物質を吸収して分解する作用がある。小さな子供がいて少しでも安全で安心な家で過ごさせたいと考えている人には、大きなポイントではないだろうか。

可愛さのあるcasa carina

おしゃれで可愛い白色の壁と、自然の木をふんだんに使った南欧風デザインがcasa carinaの特徴である。白い壁にはスイス漆喰を採用しており、これには太陽の紫外線に反応して汚れを分解する作用がある。普通の白い壁は汚れが目立ちやすいものだが、スイス漆喰なら汚れにくく、そのため長期的に見てもメンテナンスに掛かる費用を安く抑えられるのである。

デザイン性や機能性だけでなく安全性も配慮されているcasa carina

デザイン性や機能性だけでなく、おしゃれで温かみのあるcasa carina(カーサ・カリーナ)は人気のあるブランドである。特に小さい子供のいる家庭には、自然の素材を使っていて安全性にも配慮されたcasa carina(カーサ・カリーナ)は安心できるものと言えるだろう。検討する人の中には内見で一目惚れしてしまう人も多く、少しだけ洋風のこの建物は、今後も人気を集めて行く建物と言えるのである。